ブログペット

武蔵のくちぐせ

200902281 200902283 200902274
武蔵をクリックすると 時々 なまります。
亀のおっとりした顔と ~だべ の言葉が妙にマッチしてかわいい。
クラッシックペットは 教えると 口癖を覚えるという話は聞いていましたが
本当に覚えるんですね。(*^_^*) 

| | コメント (0)

久しぶりに武蔵(たけぞう)登場

01_2 すっかり ほったらかし
だったたけぞうを
ブログペットのお家から
連れ出してきました。
←こちらは 七夕の日の
たけぞうの日記
フェンスは、
206個も いらない!ってば!
でも 土なら
206袋ぐらいあってもいいな。
できれば 使ったことの無い
アイリスオオヤマの 高いやつ。

クラッシック ペットは 俳句もよみます。
今日のは、こんなのでした。
アチャ~(ーー;) 武蔵はすっかりお見通し!
20080707musasihaiku
いろいろ、
手抜き しまくっているので
少々肩身が狭い
ツマ&ハハです。
花の金曜日7/11は
楽天の試合を初観戦。
職場のひとたちと
出かけます。
投手はだれかな?

すみません。そんな遊び人の
金曜日なので
コメントのお返事は土曜日にと
思っています。

| | コメント (2)

初めて遊びに来てくれました

Burogupettohorz
雲の森に住む、おっとりチャイルドン。
体もフワフワの雲でできている優しい性格のブログペット「アマグモモドキ」
marippeさんのところの ブログペット「こころ」君が 遊びにきてくれました。
うちのジャイアンのような 元気だけがとりえの「ペコ」とちがって、
「守ってあげた~い」と思わせる、やさしい雰囲気のチャイルドンですね。
ふたりで お花見だんごをなかよく食べたかしら(笑)

| | コメント (0)

今日は今日のペットに選ばれた日

1_2 武蔵をペコに変えようとしたら
「今日のペットに選ばれているので
できません」の表示。
何のこと?と思ったら
ブログペットのトップページ
「今日のペット」として武蔵が
選ばれていました
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
武蔵いわく、
今日は「容量の日」らしいです。
めずらしく、俳句もできがいいです。
20080401musasihaiku
「あの棚の
   宣伝された
        匂いだね」
洗練と言わずに
宣伝と言い換える
あたり なかなか!

まさに
レ○アの柔軟剤
お○さまの香りは
宣伝された匂いです。

そしてこれまためずらしく
武蔵の俳句に 1票入っていました♪
どなたか存じませんが
ありがとうございます。
記念すべき4/1のブログ背景は
「あ!うん」さんのブログペット背景素材から
「シャア専用ザク」をおかりしています。

| | コメント (8)

あなたは もしや?ツ○○?(BlogPet)

(≧▽≦;)アチャー 。武蔵くん 武蔵くん 文章が何かへんですぞ。
添削しておきますので 次はよく考えて書くように!それから 真似はいけません。
ブログペットも個性がなくちゃね。by つれづれ


つれづれの「あなたは もしや?ツ○○?」のまねしてかいてみるね

あなたのお家には椋鳥ぐらいの意では鳥が
用心しながらメジロがやってきませんでした
ツグミ?椋鳥?どちらだろう?どちらだろう?
そう言えば、毎冬 ツグミを発見!してたよね。
やっぱりあなたは、ほとんど鳴く様子が、ぐんとへりました!
目の隅を成して北方へと呼ばれるように、はツグミWikipedia参照】土曜日朝まだ気に
白いライン!おなかの大きさ、
黒い点点と呼ばれるように白いラインおなか
の茶色あなたは ツグミ?

そう言えば毎冬お向かいさんと旅立つ(お向かいさんは鳥じゃありません)
そう言えば毎冬お向かいさんちに来ますですね?
友人の顔がぐんとへりました。とか聞きましたが本当ですか
あなたはオス?メス?どちらだろう?
たまには、バードテーブルにおいでよ~(^.^)
<ツグミさんと羽の境目フェンスの意で「ツグミ」と呼ばれるようには用心しながらメジロもよく見られないことから、群れをつぐむの上になるとの隅を成して北方へとの庭にまったくやってきませんでしたとか・・・?
*このエントリは、ブログペットとしてまだ未熟者の「武蔵」が書きました。ヤレヤレ(ーー;)

| | コメント (0)

キリペタ殿堂

777_2
残念ながら ブログペットオーナーの人に限るのですが、ブログペットには
クリックして遊んでくれたオーナーを 数えてくれる機能がついています。
アクセス設定で キリペタ(キリのいいクリック)を 777に設定しておきましたら
先日、ブログペットのサイトから、777キリペタのお知らせが ありました。
ハッコさん おめでとう~☆彡 777キリペタで殿堂入りで~す♪
ラッキーセブンのキリペタを踏んだハッコさんに たくさん幸せが訪れますように(^_-)

この後のキリペタ殿堂は10000に設定していますが
いつごろ達成できるでしょうね。楽しみです。

| | コメント (0)

ブログペットの訪問ヽ(*^^*)ノ

Purin115_3 ずっと ブログを見ているわけではないので、
ペコのおともだちが来てくれてもなかなか会えません。
昨日、久しぶりにプリンちゃんとの2ショットを
プリントできました。まるで 美女と野獣?! (^^ゞ
けろりんさんちのプリンちゃんはホント かわいいわ♪
Purin115a

Yubou116_2
昨日は千客万来で
かおもじさんちの ゆーぼーくんも
遊びに来てくれていました。

ペコ「芝というと?」
ゆーぼー「芝ヴィロックだよ!!」

ゆーぼーくん 「ヘ」が抜けてるよ。
正しくは、ヘヴィロックだよね。
芝ヘヴィロック・・・シャウトする芝?
良く伸びそう~(^.^)


Kakku117a
今日はカックくんも来てくれました。
二人で元気に腕をふってウォーキングしています。
元気に歩くわりには、ペコのお腹はメタボねぇ・・・。
だれに 似たのかしら。
Kakku117_2
弟というと?→家族だね♪
さすがカックくん
賢い!

| | コメント (0)

ブログペットの成長(101日目)

91日目で赤ちゃん言葉を卒業したペコ
101日目で またまた 成長しました。
ついにおしゃぶりが取れました。
Peko101cPeko101c1_3 あぁ~ ペコって
鼻が無かったのねぇ・・・。
ブログペットを
作っている方へ お願い!
鼻もつけてくださ~い。
ちなみに つれづれが
勝手に 鼻をつけてみました。→
ほら 鼻があるほうが
ぜったい かわいいよねぇ。


Peko101b   Peko101   Peko101a
ガッツポーズ                   エッヘンポーズ             くちを開けて昼寝
                                                             (鼻がないのに鼻づまり?)

ペコ、順調に ジャイアン系のブログペットに育ちつつあります。
イワガブリというぐらいだから きっとそのうち
この でっかい口で 岩をガンガン食べるのでしょうか・・・。
お菓子の家も あっという間に 食べつくしてしまいそうな口です。

| | コメント (4)

ブログペットに一喜一憂

Peko91d_3 Peko92a_3
プログラミングされたことだと、わかっていても
ブログペットに こんなことを言われると、にこにこして 目尻が下がる私。
これは 歳をとったっていうことの証明なのかしら?


Haiku1029かと思ったら、もう一匹のブログペットの武蔵
こんな俳句 作るんですよ(ーー;)「あんまり」です→
あの浜辺で 発見って・・・それ、恐いでしょ!
事件でも おきたみたいじゃないですか。
さわやかな青空・ 清々しい海辺だったでしょ~。
とどめの ペット占い
Takezouuranai
武蔵占い:
台風一過 運下降気味」
ヘ(;´o`)ヘ  アリャリャ~
武蔵君ってば  ネガティブすぎ。

| | コメント (4)

ブログペットの成長(91日目)

Peko91aペコは 91日目で
赤ちゃん言葉を卒業しました。
今朝 最初にペコをクリックして
ペコが話したのがこれ
「水仙は①小さい鉢のまま育てた」
漢字も使っているし
完璧な文章なので(@_@)ビックリ。
あえて添削するなら
ペコ君、「読点忘れてるよ~!」

赤ちゃん言葉が 終わって一抹のさみしさが・・・

Peko91c_3 そんな私に
←ペコが こんなことを!
思わず Photo Scape (フリーソフト)
で 額縁まで つけちゃいましたよ~。
つれづれと名前を読んでくれただけでも
初めてのことで 大喜びなのに
「つれづれとあそぶのすきー♪」だなんて。
うれし泣き ・゚・(ノД`;)・゚・

| | コメント (10)