スポーツ

7月からカーブス再開

11707476_656093911194293_7341355902昨年の7月から体重を9キロ落としてとても体が軽くなった。(そもそも太りすぎだった私(^_^;))さらに3キロ落として標準体重に近づけたいと 半年やすんでいたカーブスを7月から再開したのだが停滞期が続く。前回の減量ではカーブス+毎日8000歩。糖質制限もかなり厳しくやったら確かに体重は落ちたがそれに相当する筋肉が増えたわけではないので 皮膚のたるみが気になった。便秘にもなった。炭水化物や繊維質の多いイモ類を食べないデメリットでもある。今は代謝がかなりアップしているので 食事制限はしていない。普通に食べても太りはしないのだが 糖質制限をしていないので痩せもしないのかな。せめてお菓子を食べるのだけは我慢しないとだめかな。とにかく今欲しいのは ブランドのバッグでも靴でも服でもなく筋肉(´▽`)。6000円も支払って通うカーブスだものきっちり 筋肉との等価交換をしなくちゃね。

| | コメント (6)

(*゚▽゚)/゚・:*【祝・楽天リーグ優勝】*:・゚\(゚▽゚*)

20130926_220740思い起こせば2006年の夏の甲子園 ハンカチ王子こと斉藤くんとの投手戦で力投むなしく負けてしまったマー君。世の中が王子人気に傾く中 つれづれは断然マー君派でした。楽天に入団した時も 巨人じゃなくちゃいやなんてもちろん言わず楽天にはいってくれたマー君。のむさんに厳しく仕込まれながら育ってくれました。同期の嶋くんも キャッチャーとしての基本をのむさんにしこまれていました。試合中にのむさんの前で叱られている直立不動の嶋くんを何度見たことか。マー君が仙台で育つことはいいことだと言っていたのむさん。東京なんかでチヤホヤされていたらろくな投手にならないと言っていました。
あれから7年。こんなに立派になって(´;ω;`)ウウ・・・うれし泣き。リーグ優勝の試合はマー君タオルを振り回して応援していたつれづれ。9回最後の気合の入ったストライク!今思い出しても(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

| | コメント (2)

ベガルタ仙台、サンフレッチェ広島に敗れる

20120912131455
仙台のオフィシャルグッズショップでマフラータオル購入
これでベガルタの応援にも気合が入ります。
今日は アウェイでサンフレッチェ広島との試合。
残念ながら 負けて首位陥落 il||li _| ̄|○ il||li
タオルしまわずに振り回して応援すればよかった・・・。

| | コメント (0)

ロンドンオリンピックで感動の日々!

7/27~8/12
ロンドンオリンピック開催
今年は メダルも最多でしたし 盛り上がりましたね。
特にチームスポーツが メダルラッシュ!

卓球女子団体~日本初のメダル 銀
バレーボール女子~28年ぶりのメダル 銅
アーチェリー女子団体~日本初のメダル 銅
なでしこ サッカー女子~日本初のメダル 銀
フェンシング男子(フルーレ)~日本初のメダル 銀
競泳男子メドレーリレー~2連覇 銀
競泳女子400mフリーリレー~日本新記録 銅

卓球以外はリアルタイムで観ました。
フルーレの残り2秒の奇跡は ワールドカップ なでしこジャパンの
澤の同点シュートと同じぐらい奇跡的だったなぁ・・・。

だだちゃさんが 緊張のあまりTVを凝視できなかったのは
女子バレー。だだちゃさんはバレーファンですからもうたいへん。
私は ファンだった高橋選手(しんさん)が引退してから かなりバレー
熱は冷めていたのですが 木村選手が高校生だったころから夫婦で
応援しているので 彼女の成長ぶりがうれしかったなぁ。
今年は 竹下選手のためにも メダルをとってもらいたかったんですよ。
彼女の今まで苦労たるや とてつもないんですもの。よかった~!

なでしこは ワールドカップのときから 宮間選手の大ファンです。
金をとらせてあげたかったなぁ・・・。でも この悔しさが 次の世代へ
つながっていくのでしょうね。そう考えることにしましょう。

日本人はそもそも個人主義に合わない人種なんじゃないのかな?
助け合う&力を合わせる精神が発揮される団体競技は
日本人の底力がフルパワーになるんだと思うわ。

力を合わせないのは政治家だけだわぁ・・・


オリンピックも終わり なんだか力がぬけてしまいましたが
昨日のパレードをみたら また 喜びが湧き上がってきました。
月曜日の日中だというのに50万人! 予想通りの大盛況でした。
Cpd1208201438004p10

| | コメント (0)

スカパーe2 16日間無料体験

6/30ベガルタの試合みたさに スカパー16日間無料体験に申し込む。
2時間たってもさっぱり見ることができないので サポートセンターにTEL!
チャンネルをあわせるだけでは ダメだと判明。指示されるまま いろいろやって
TVがうつったときは 試合が終了して選手が退場するところでした(/□≦、)うぅ
すぐに試合が見れると思っていたのですが とんだ誤算でした。
16日間無料なので 7/7の試合は翌日に録画で楽しめ リアルタイムで試合が
見れるのは 14日。あと1回。(マンションのアンテナの関係ですべて生放送で
みれるわけではありませんでした)今から楽しみです。
ちなみに 広島との試合は2対2。とりあえず 首位はキープですヽ(´▽`)/
ウイルソンが きっちり仕事をしてくれましたわo(*^▽^*)o
広島の佐藤寿人さんは ベガルタにも在籍していた時期があるので 親しみが
わきます。相変わらず職人芸のすごいシュートでしたね。さすがです。

| | コメント (0)

ベガルタ 川崎フロンターレをやぶる!

Begaruta_2

うれしいヽ(´▽`)/  うれしすぎる。゜゜(´□`。)°゜。
ベガルタ イレブン 延長30分の死闘を勝利で戦い抜きました。
ベガルタの歴史に残る試合になったのではないでしょうか。
天皇杯ベスト4です。 次は 12/29国立競技場だ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)