アバター

ヘルメットかぐや

Nikottokaguya_2
お月見シーズンも近づいてきたので 久々のアバター お話コーデ


宮殿の製図ひいたけど 建築現場が
こんなあやしい場所だとは聞いてないわよ。
えっ? 元は墓地?
それ やばくない?

| | コメント (0)

夏の冒険ツアー

Nikotto20120710_2
夏の冒険ツアー「お宝は君のもの!」に
にゃんにゃんサークルの仲間と参加中

お宝は、どこ!

っていうか 
みんなは、どこ!
っていうか
 ここは、どこ!


方向音痴の私は どこに行ってもたいてい迷子になる。
でも 口と目と耳があるので だれかれつかまえて聞きまくれば
1.5倍の時間はかかるけれど 目的地には着くので、あまり困らない。
困らないので 地図を見る努力も学習もしない。
行き当たりばったりのスリルとサスペンスは実に楽しい。
しかし たまに弊害がでるときもある。
友人数人との旅でも 堂々と先頭を歩いてしまうので
友人たちを全く違う方向へ誘導してしまうのだ。
ところが よくできたもので そんな時 私のそばには
すばらしい方向感覚の友人が必ずいるのである。
「だめだめ つれづれさんについていっちゃ~~ぁ」
(そうそう 皆の衆 安易に人を信じちゃいかんぜよ!)

<今日の一言>
人は完璧である必要はない
足りない力は 借りればいいのだヽ(´▽`)/


さて 今年の夏の冒険プチツアー 誰と行こうかなぁ。

| | コメント (0)

七夕物語 その後

Nikotto
「織姫 ぼくも戦う!」
「ぼくだって やるときはやるさ!」

「お・おもいな この銃」




↑彦星、頑張っています(笑) 
織姫の足手まとにならなければいいんですけど
さて 話かわって
つれづれは 七夕に2つの願いがかないました。
1つ目は 7日、ベガルタVSヴィッセル神戸の試合でベガルタが勝ったこと。
2つ目は 通信教育で提出していた小論文のレポートが A合格だったこと。
レポートのほうは「不合格の夢」をみていたのでドキドキでした。
よかったぁ~(゚▽゚*)10月にまたペーパー試験があるので気は抜けませんが。

| | コメント (0)

七夕物語

Orihime
拝啓 彦星様
織姫は もう我慢できません。
天帝様の仕打ちは ひどすぎます。
彦星様と 1年に1回しか会えないなんて・・・。
ありえない!
そもそも 私 機織りはむいてないんです。
あんな 地道な作業 イライラしますわ。
彦星様と自由に会えるよう 力づくで なんといたします。
どうか 待っていてくださいませ。
                       敬具
追伸
この手紙を 白鷹にたくします。

Hikobosi
愛しい織姫へ
織姫 手紙をうけとったよ。
あぁ~~君は なんて強くてうつくしいんだ。
ぼくは 君のために大根とねぎとニンジンで
おいしい料理を作ってまっているよ。
君の好きな スイカも育てておいたからね。
ぼくは 昼は畑仕事 夜は大工仕事でフラフラ。
でも 休日は スィーツ作りで気分転換できてるから大丈夫
牛飼いは やめたんだ。 
牛飼いの仕事は朝が早いし 年中休みなしだからしんどいんだよ。
こんなぼくだけど 君の無事と戦勝を 心から祈っている。
                      彦星より


男の子なら 女らしく!女の子なら 男らしく!そんな子育てをしよう!
これからは そんな時代になる!と思っていたつれづれです。
アハハ 本当にそんな時代がきちゃったかも(笑)
ということで 新しい時代の新しい七夕物語。

| | コメント (4)

ニコッとタウンのお着替え

2

22日にオープンしたスカイツリー、塗料にはフッ素樹脂を使ってるらしいぜ。
だから 100年は塗りかえしなしでもつんだと。
なんだ、 つまんねぇなぁ・・・・ぬりなおしの時には おいらに声がかかると
楽しみにしてたのに。100年後じゃぁ 生きてねえや。

アバターのお着替え
モグライベントでもらったヘルメットと丸いひげが
実はすごく気に入っています。
お着替えしてはそれに合わせてお話をつける 「お話コーデ」
最近はまっている ネットの楽しみです。
Nikotto_2

| | コメント (4)

バーチャルガーデン

Nikotto20120420
おやゆび姫になって  庭の手入れをする♪

この庭にさいている花たちはバーチャルの世界(にこっとタウン)で
種から育てた花たちです。
どの花もちゃんとした生育過程をとおって大きくなります。
子供じみた遊びのようですが、これがいがいに楽しい(笑)

| | コメント (0)

バーチャルmyガーデン「夏の庭」

20110810nikotto2
ニコッとタウンで種から育てていた朝顔や蓮が開花しました。
朝顔はまれにメガ朝顔になることがあるため 種を大量にまいて
その中で 大きくなったものだけを残してあります。そして その
大きな朝顔は4本で 手持ち朝顔に合成することができます。
9月になったら手持ちの朝顔を作る予定ですヽ(´▽`)/
ちなみに 上のイラストで つれづれがのアバターが 持っている蓮は
大きな蓮4つを合成して作ったものです。
ニコットタウンの庭では花の位置を自由に動かせますので
ガーデンニングデザインを変えて楽しむこともできますし 何より
草取りの必要がありません(笑)これは 昼間の風景ですが
夜にはこの庭に蛍がとぶんですよ。何とも言えない美しさです。
最近のガーデニングゲームは ユーザーの心をつかむため
さまざまな 工夫がされていて本当に驚かされます。

| | コメント (0)

バーチャルひな祭り

20100303


リアル世界では 親王飾りでおひなさまをかざりました。
バーチャル世界では 豪華な雛飾り!しかも コスプレ付きです(笑)

| | コメント (4)

Halloween

Pl_hall01_01
今日10/31は ハロウィン
最近はハロウィンパーティーをするファミリーが増えているそうですね。
夫婦二人ぐらしの我が家の晩御飯は 鍋焼きうどんでした。(笑)
うどんに かぼちゃの天ぷらを入れればよかったかな。でも
我が家のうどんに入れる天ぷらは ごぼうの天ぷらと決まっていますし…。
みなさんのところは かき揚げが主流ですか?

ハロウィンパーティーこそしませんが
ニコッとタウンの私の部屋は ハロウィン一色なんですよ。
仮想社会では 一人暮らしも簡単 家具もファッションも思うがまま。
仕事の合間をみては 人形ゴッコよろしく遊んでいます。
どんなに 歳をとってもこの世界では 若くいられるのがうれしい♪
ぜったいに太りませんしね。( ´艸`)
以前 夜にニコッとタウンでお友達申請をもらいました。どんな女性かしら
と訪ねたら10歳の小学生。私も小学生に見えたのかな(苦笑)
あやうい仮想社会だ!とゆっけさんに話したら
ゆっけさんが笑って「10歳も本当かどうどうか…」ですって。なるほどね。
2009_2

| | コメント (2)

仮想生活その後

20090904nikotto
ニコッとタウンでのアバター生活 釣りをして魚が増えたり家具が増えたり
お月見の風景を張り付けたりと ひまをみつけては 楽しんでいます。
仮想世界での生活は 気楽ですが この世界だけにはまって抜け出せなく
なると えらいことですね。とくに学生がはまるのは危険だと思うな。
学業との両立が むずかしそう。家事との両立もあやうい。気をつけなくちゃ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧