« だだちゃさん&義弟揃っての両親との宴 | トップページ | 2016/5/15アンジェラの満開 »

実家の母にプレゼントが!

13139011_781139288689754_5508257327
京都に住んでいる弟夫婦から老舗の佃煮を贈ってもらった実家の母。「母の日を気づかってもらってありがたい」と喜んでいた。体重37.5キログラムと華奢な母だが 血液検査の結果はすべての項目で正常値。母の作る食事の栄養バランスはとてもいいのだがおしいかな量が少なすぎる。食が細いのはやはり命取りだと思うので気になるところだ。

母のまわりの写真の花たちは種まきした花たち。私からの母の日のプレゼントはお花!と言うことで!母の日に花盛りになってうれしい限りだ。

花壇で育っているスィートピーは玄関に飾ってあったし(*^^*)折り紙は菖蒲に掛け替えてあったし、一人暮らしの母、娘としては 誰にも頼らず、衣食住きちんと生活できている母に感謝する母の日でもある。

|

« だだちゃさん&義弟揃っての両親との宴 | トップページ | 2016/5/15アンジェラの満開 »

コメント

吾亦紅さん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
7年になりますか・・・
吾亦紅さんの作り上げたうつくしいお庭に 
天国から だんなさまがにこにこ顔で くつろぎに
いらっしゃっていると思います。
ガーデニングは体力がいる趣味ではありますが
その作業が 逆に体力つくりになっているようにも
感じます。のんびりたのしみながらお互いがんばり
ましょう(^o^)

投稿: つれづれ | 2016/06/14 09:56

こんばんは~~
ご無沙汰しています・・・
いつもお母様を気使っていられる様子
つれづれさんのような娘が欲しいと
いつも思います・・・
実家のお庭もいつも花いっぱいで素敵な
心使いですね~~
夫が逝ってしまって7年になりますが
当時は、庭に集中して寂しさをごまかして
いました、その結果何とか庭らしくなって
きましたか?・・・
年々体力も衰えを感じ、いつまで出来るやら
なんて思うのですよ・・・
いつも、お褒め頂きお恥ずかしい次第です
写真で写らないゴチャゴチャしたところも
有るのですよ・・・

投稿: 吾亦紅 | 2016/06/13 19:34

>ままさん
実家の母83歳なので 年相応に弱った部分もありますが
父亡き後もひとりでがんばっています。
お庭がきれいだと防犯的にもいいので(視線が集まる)
(母以外の若い人が出入りしていると思われやすい)
私もなるべくキレイをキープしてやりたいと思っています

投稿: つれづれ | 2016/05/26 21:10

つれづれさん、こんにちは。
満開のお花たち、素敵なプレゼントですね。
季節を大切に過ごされているお母様、あやかりたいです。

投稿: まま | 2016/05/25 13:10

>日向夏さん
83歳まで元気にいられるかと聞かれたら
私もまったく自信がないです(^_^;)
お互い 養生しながら 楽しい日常を過ごしましょう。
美味しいお初のお菓子につれづれ家族はみな寿命が延長
された気がします。感謝です。 

投稿: つれづれ | 2016/05/16 06:58

83歳ですか!素晴らしいです。私なんか、60代で人生にギブアップしつつありますからねぇ・・・(笑)。最近、一年後の自分がどうなっているかに自信が無いです。

投稿: 日向夏 | 2016/05/11 17:03

>日向夏さん
イラストスタンプで実家の母の顔を隠しているので
気になりますよね(笑)
83歳で一人暮らしは大変だと思いますが とても
頑張っていると思います。私が来る日は整理整頓
掃除に食事の準備にとしっかりやってありますよ。

投稿: つれづれ | 2016/05/10 22:22

お母さん、花に囲まれて幸せそうで何よりです。
"お顔隠し道具"(名称を思いつきませんww)が無ければさらにわかるのですが・・・

投稿: 日向夏 | 2016/05/10 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だだちゃさん&義弟揃っての両親との宴 | トップページ | 2016/5/15アンジェラの満開 »