« 31回目の結婚記念日 | トップページ | 実家の母にプレゼントが! »

だだちゃさん&義弟揃っての両親との宴

20160430_173758tr_3

13119092_778078732329143_82238756892016/4/29に義弟夫婦が義父母宅へ帰省。4/30の夜はつれづれ家でそろって食事会!30日津和野へドライブに行った義弟夫婦と義父のーさん おみやげに地酒(大吟醸「初陣」)をチョイス。だだちゃさんは 酒のたむらで寒北斗の新酒をチョイス。日本酒好きの義弟をイメージして二人ともお酒をチョイスしていました。
酒の肴には、お刺身盛り合わせと手作りのおかず。私が準備したのは、サーモンの南蛮漬け・ひじきの煮物・わかめの酢の物・みず菜ときんぴらといんげんの和風サラダ・アスパラの豚肉巻。義母は生ハム入り特製サラダ(これがとてもおいしいのだ)義弟夫婦は津和野のおみやげで「うに入りコロッケときびなごのフライ」を。
久しぶりに漆器のお盆も活躍してうれしいね。母の日と父の日を前に和やかな宴となった。息子2人がそろう食事というのが義父母にとって何よりもうれしいプレゼントだったのではないだろうか。子どもが近くに住んでいないと このようなひと時はなかなかないからね。

|

« 31回目の結婚記念日 | トップページ | 実家の母にプレゼントが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 31回目の結婚記念日 | トップページ | 実家の母にプレゼントが! »