« サンドブラストのグラス | トップページ | 31回目の結婚記念日 »

実家の花壇が花ざかりになってきました

13043495_775386599265023_52559099_2
秋に種まきした花たちがやっと大きくなって華やかになりはじめた花壇

941319_770337379769945_4473861811_2 13076506_773868056083544_7343292678
チューリップといっしょに咲いているのは球根植物。実家の母が植えっぱなしのスパラキシス。増えすぎて雑草のように増えてます。

13103317_775386689265014_81253298_2
チューリップの前の球根植物はなんだっけ?しらべておかなくちゃ。これも毎年よく咲きます。

13062400_775386755931674_4378635729
すずらんの場所にはネモフィラを植えました。可憐に咲いています

13076875_775386632598353_5583139172  13043610_775386675931682_1242493207
20年ぶりに種まきして育てているスィートピーの1番花!こんなにネットにいっぱい育っていますから これがみな咲いたらどれだけいい香りがすることか。もうめちゃくちゃ楽しみなつれづれです。那須の家ではこんな風に育てていたなぁ~と思い出しています。

13010817_773868069416876_6267072559

畑も種まき苗を定植。マーガレットは母の希望で昨年植えたもの。大きく育ていました。宿根草なので手間いらず。苗はヒゲナデシコ(背丈が高くなる)その後ろはノースポール。しまった植える順序を間違えたかも(^_^;) まあ 真ん中が高いのも家から花を見るのにはいいかもね。さて春まきの種は何にしましょうか。いそでまかないと春が終わっちゃうね。

|

« サンドブラストのグラス | トップページ | 31回目の結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドブラストのグラス | トップページ | 31回目の結婚記念日 »