« 熊本 炊き出し&支援物資集積地点 | トップページ | 貴重品袋 »

防災意識と整理整頓

13062494_772861026184247_14051111_2

2016/4/19 震度3だった門司地区。熊本地震による被害はなかった我が家ですが 築59年の我が家は震度6で倒壊する可能性大です。今回の地震で倒れる家財を少しでも減らしていく必要があると実感。先ずは台所の三段ボックスを1つ撤去しました。まだ 危険な個所は多数。仙台では家財を固定していましたが九州に来てここは大丈夫だろうとたかをくくっていました。離れて暮らす息子たちに心配をかけないように 自分たちの暮らしは自分たちできちんと守って管理していかなくてはと思います。まずは家の中の整理整頓ということで衣類家財の不要なものをゴミ袋4つ捨てました。ちなみに撤去した3段ボックスは 物置スペースの棚として再利用中です。

|

« 熊本 炊き出し&支援物資集積地点 | トップページ | 貴重品袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本 炊き出し&支援物資集積地点 | トップページ | 貴重品袋 »