« デンドロビュームに花芽 | トップページ | 3月11日 »

種まき花苗を実家の花壇に定植してきました

12814090_748166868653663_8190139399
2016/3/10

種まきパンジーの苗と種まきオルレアの苗を実家の花壇に定植。

パンジーはまだ花が咲いていないので色が定かではない(1つだけは黄色と判明) 花が咲くまでまっていると暖かくなってしまいそうなのでとりあえず植える。

花壇の土になじみつつ育ってもらったほうがしっかりしたパンジーになるからね。

 

12802995_748280061975677_5895107988

オルレアはせり科の白い花 種まきは初めてだったけれど 昨年これを植えているお宅のお庭の美しさを電車の中から知ったつれづれ。早速訪問してこの花を見せていただいた。 

ウンこれはいい。実家の畑に植えておけば雑草知らず。そして種も沢山こぼれてまた咲くこと間違いなし。咲いたら紹介しますね。

パンジーは右の写真のような感じで定植。数は多くないけれど日当たりがいい場所だから これぐらい間隔をあけていても結構いい感じに育つと思われる。

12814698_748195431984140_2541282340

そして 最後は実家のヒマラヤユキノシタの花。これがもう満開で綺麗!

|

« デンドロビュームに花芽 | トップページ | 3月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンドロビュームに花芽 | トップページ | 3月11日 »