« 2016/3/11 種まき草花の植え替えと定植 | トップページ | お彼岸といえばおはぎ »

ホワイトデー前日のティータイム

12814673_767622460039453_2826805270
2016年のホワイトデー前日(3/13)は お義父さんにいただいたチロリアン(箱入りチロリアン)とだだちゃさんが豆をひいていれてくれたホシヤマ珈琲(エクセレントブレンド)でティータイムを楽しみました。チロリアンは子供のころから親しんできた福岡のお菓子ですが 身近なお菓子すぎて自分では買うことがないので とても懐かしかったです。ロングサイズで味もいろいろあり進化していました。味は昔とかわらずおいしかったです。ホシヤマ珈琲はいただいたものですが 高価なものですしもったいなくてなかなか開けられなかったのですが 3/13に開封!エクセレントブレンドは酸味があるタイプのようです。豆からひいて飲むホシヤマ珈琲は香りもよく一段とおいしい(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

|

« 2016/3/11 種まき草花の植え替えと定植 | トップページ | お彼岸といえばおはぎ »

コメント

>日向夏さんへ
この記事にいただいたコメントにメールアドレスを
いれていただいていたので そのアドレスに
メールを送らせていただきました。
お返事いただきしたい ミニカトレアをおくらせて
いただきます。よろしくお願いいたします。

投稿: つれづれ | 2016/03/22 07:00

実は私もパソコンのトラブルで過去のメールアドレスがすべて無くなってしまったのです。
私のブログのプロフィールの「メールを送信」からメール下さいませ。その後で、つれづれさんにメールいたしますので・・・。

投稿: 日向夏 | 2016/03/21 23:15

>日向夏さん
ポタリング 初めてその言葉の意味を知りました。
いい言葉ですね(^o^)
日向夏さんは豆をひいいて珈琲を飲まれるのですね
我が家はもっぱらひいたレギュラー珈琲ばかりでしたが
息子が豆をひく道具をプレゼントしてくれたので
週末は楽しんでいます。珈琲の味を私はよくわからない
ですが 好きな味は酸味のない珈琲です。

日向夏さん グレートアースでのご活躍 お疲れ様
でした~!なもさんのブログで 日向夏さんの雄姿
拝見しました!ご活躍さすがです。

投稿: つれづれ | 2016/03/16 08:24

コーヒーとお菓子、いいですね。

私も今日は、コーヒー豆買いポタでした。
前々回はブラジルサントスを買ったけど、何となくゴミっぽい味が・・・。前回は、キリマンジャロを・・・、酸味が感じられなかった・・・。今回は、モカ・・・、「焙煎したばかり」という話でした、美味しかったです、かすかに酸味を感じました・・・。

私の味覚が狂ったのか?豆が悪いのか?上質な豆は都会に・・・、余り物が田舎に・・・、これがコーヒー豆の常識だと若い頃から理解しています(笑)。歳のせいか、豆のせいか、最近は、コーヒーの味がわからなくなり"悩み"です(笑)。  

投稿: 日向夏 | 2016/03/15 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/3/11 種まき草花の植え替えと定植 | トップページ | お彼岸といえばおはぎ »