« 3月11日 | トップページ | 歴代のだるまおみくじ勢ぞろい »

3/11の晩御飯は芋煮

20160311_215255

2016/3/11 20時半 宮崎県での泊りの出張から無事帰宅した主人。車の運転は別の人がしてくれたそうですがとてもくたびれていました。お疲れ様です。11日の晩御飯は「芋煮」仙台に住んでいたころ冬はよく「芋煮」を楽しんでいました。本当は屋外で食べるのがおいしいのですが門司ではそうもいかず(笑)
来年は外で作ろうかな~。ちなみに仙台のセブンイレブンでは芋煮の季節に芋煮のかまどに使う「まき」が普通に売っています(^o^)それぐらいだれもが屋外で芋煮を楽しむのです。

|

« 3月11日 | トップページ | 歴代のだるまおみくじ勢ぞろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月11日 | トップページ | 歴代のだるまおみくじ勢ぞろい »