« 祝 バイト1周年記念 | トップページ | 恵方巻き »

確定申告(青色申告)の準備OK!


11181948_732978843505799_64032509_2
2016/2/6 国税庁のサイトで平成27年度分の確定申告を入力 プリントアウトしたので 2/19日に提出しに小倉まで行く予定。国税庁のサイトでウェブ入力すると計算を自動的にしてくれるのでホント楽。助かる~。とはいえ医療費や寄付や那須の自宅の青色申告(昨年1年入居者なしだったけど)などなど けっこうめんどくさい我が家。入力前にもろもろのデータを準備しなくちゃいけない。でもエクセルさえあれば百人力。私にとってパソコンは頼もしい相棒だ。主人とデータの共有もしているから 私のパソコンにか何かあっても大丈夫。今年は少しだけれど還付もあるのがうれしいね。

この時期 ついでに家計関係の1年分の書類を整理。各項目のファイルに分類して新しい気持ちになるのが私のリズム。27年分がきれいに収納された!あぁ~気分すっきりだぁ~~!

|

« 祝 バイト1周年記念 | トップページ | 恵方巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 バイト1周年記念 | トップページ | 恵方巻き »