« クリスマスの飾りつけ完了 | トップページ | 活きた毛ガニが届いた11月29日 »

少し戻りますが誕生日のことなど

12239599_701502716653412_220953000111/19はつれづれの誕生日でした。その日は 1週間1度の実家訪問の日にあたりました。久しぶりに良く晴れて 実家の皇帝ダリアが美しく咲いていました。

2年前の11/19は11/13に実家の父がなくなり悲しみで心が壊れそうになりながら見上げた皇帝ダリアでしたが 今年は落ち着いた気持ちで見上げることができました。
実家の母が元気でいてくれるからだと思います。
「お父さん つれづれちゃんがきてくれたからいっしょにご飯をたべているのよ~。ありがたいねぇ。」
と遅い朝ご飯のいただきますの前に(私が到着する8時半まで朝ごはんを食べないで待っている母)父にはなしかける母。その姿をみていると 父が目の前にいるような気持ちになる私でした(*^-^)

12274469_701503929986624_3298985454
お昼ご飯は 誕生祝も兼て 実家から歩いて5分のラーメン屋さんへGO。麺もスープも自家製のこのお店 とてもおいしいのです。珍しく母も食が進んでいました。

けっさんとお嫁さんからは 素敵な手袋とお嫁さん手作りのアクセサリー&小物をいただきました。うれしかったなぁ(*´エ`*)・:*:・.ありがたいなぁ。

|

« クリスマスの飾りつけ完了 | トップページ | 活きた毛ガニが届いた11月29日 »

コメント

>日向夏さん
親を失うって子にとっては非日常なんですよね。
今は 父の姿がなくても いつも見守ってくれている感覚が強いので さみしさもずいぶん軽減されました。
やがて自分の命も同じように消えていくわけですから 毎日を充実した気持ちですごしていきたいなぁと思います。

投稿: つれづれ | 2015/12/13 13:26

こんばんは。
こういう話をじっくりと読むと、心にジンと来ますよね。私の場合問題は、「自分の気持ちをうまく表現できない」ことです(苦笑)。

皇帝ダリア、こっちでも良く見かけます。高いので、背景がいつも青空になるところが素晴らしいです。

投稿: 日向夏 | 2015/12/11 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの飾りつけ完了 | トップページ | 活きた毛ガニが届いた11月29日 »