« 博多駅前がますます賑やかに! | トップページ | ネモフィラブルーさ~ん!今年も咲きましたよ~♪ »

実家の秋花壇完成形

20151030_0908521tr
2015/10/30
ジニアプロフュージョンとコスモスの花壇が完成!
やはり ジニアはこの品種に限る。花付きも花丈も満足。コスモスの種まきを夏にしたことで程よく高さをおさえることもできたが 直播したので花壇の中で歯抜けのように 育ってしまったのが反省点。ただそのことで チューリップの球根は植えこみやすかった。明るい秋花壇になってよかった。義父母の花壇ではジニアは日当たりが悪くてこのように育たないのだが(昨年経験済み)インパチェンスは見事にそだちつつある。その景色はまた後日アップしたい。花も人も適材適所。何をどこに植えるか? ターシャさんは庭の3か所に植えて確かめるとおっしゃっていた。さすがわかっていらっしゃるわ(^・^)

|

« 博多駅前がますます賑やかに! | トップページ | ネモフィラブルーさ~ん!今年も咲きましたよ~♪ »

コメント

>ペコラさん
ゆ・ゆきの季節(@_@)
あぁ・・・そうでしたか。北海道の秋は短いですね。
秋の長い九州はのんびり種まきした花たちがやっと花盛りです。実家に帰ると癒されております。

投稿: つれづれ | 2015/11/06 22:25

秋花壇素敵です~!!羨ましい~!!
札幌は紅葉もそろそろ終わりで、雪の季節になりました!
寂しいです~!!!

投稿: ペコラ | 2015/11/06 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多駅前がますます賑やかに! | トップページ | ネモフィラブルーさ~ん!今年も咲きましたよ~♪ »