« 実家の花壇 秋バージョン | トップページ | 実家で野菜の種まき »

お義母さん御用達の美容院と鉢植え

11238217_682050688598615_33221032412015/9/18

お義母さんの通う美容院の先生へ、種から育てた花を届けるのがなんとなく恒例になってきた(2年目)(^_^;) 

今年の春は金魚草を差し上げたが置き場所が半日陰なので育ちはいまいちでもうしわけなかったが、秋に綺麗なコリウスとインパチェンスは大丈夫。これからどんどん色鮮やかになってくる。綺麗に咲いてから届けるので、育てる楽しみは先生にはさしあげられないのだが。たぶんそれでいいのだろう(笑)と言うか、そういうのが、ご希望と思われる。我が家の庭だけでなく 美容院でたくさんの人の目に触れる鉢たちは お嫁にいってうれしいことだろう。
お嫁に行くとは言っても 1年草なので枯れると我が家に戻ってくる。植物を育てて一番大変なのは後始末。後始末もプレゼントの一つとなっている(笑)鉢や土も無駄にならなくて私も助かる。
12002269_682050685265282_70149408_2

|

« 実家の花壇 秋バージョン | トップページ | 実家で野菜の種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の花壇 秋バージョン | トップページ | 実家で野菜の種まき »