« アイリスオーヤマのIHコンロを購入 | トップページ | 大好きなカップでティータイムを楽しむ幸せ »

初めてのヤフーオークション

11159527_617052855098399_7191182467
↑これはオークションで落としたものではありません。義父母が18年前小倉のノリタケショップが店じまいの時格安で購入したもの。今は廃版になって久しいノリタケのキングスクロス。ボーンチャイナです。「ほしい人はどうぞ~」と義母が言ってくれたのですが兄弟や孫たちから 欲しいとの連絡がなかったので我が家でいただくことになりました。といっても ティーカップはありません。買いたくても廃版のため売っていません(^_^;)

それならばと つれづれ生まれて初めてのヤフーオークションをいたしました。5000円でペアのティーカップをゲット。するとケーキ皿付きのペアカップが5000円で出ており、え~~っお皿もついて5000円なの!!!ほしいわぁ。ということでまたまたゲット。散財しちゃったわぁ・・・とかなり反省の私でしたがケーキ皿付きで5000円は販売当時の6割引きぐらい。まあまあお得だったかな(^_^;)と思うことにしましょう。
11831675_660792080724476_22454299_2

すると 友人のスヌコさんがキングスクロスの新品ペアカップをオークションで落としてプレゼントとしてくれまして。うれしいのなんの。これでカップは6客そろって完璧!しかも スヌコさんが落としたオークション価格が500円とのこと!!! ひぇ~~~私の十分の一ではありませんか。オークションって奥が深いです。さぁ 秋になったらだだちゃさんとお茶会しなくちゃ。

|

« アイリスオーヤマのIHコンロを購入 | トップページ | 大好きなカップでティータイムを楽しむ幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイリスオーヤマのIHコンロを購入 | トップページ | 大好きなカップでティータイムを楽しむ幸せ »