« 牛タンの店がやってくる | トップページ | 伯母のお宅訪問で博多へGO! »

ケッソン

11011774_657695877700763_4223409152

2015/7/25義母の通う美容院の先生に差し上げた種まき金魚草の鉢を回収。秋に再び満開にさせるために剪定をしていたら 園芸用のはさみで自分の左手の中指の腹を激しく切ってしまった。もう痛いのなんの血が出るのなんの。その晩は痛み止めを飲みながらズキズキ痛みに耐えた。月曜日に外科でみてもらうと「欠損だね」と言われて痛みが増した(^_^;)
縫うこともできないから皮膚が盛り上がってくるのを待つだけらしい。10日ぐらいかかるとのこと。
で、今日で9日目!もう大丈夫そう。でもまだ傷口を濡らすことができない。不便だ!

|

« 牛タンの店がやってくる | トップページ | 伯母のお宅訪問で博多へGO! »

コメント

>日向夏さん
コメントのお返事がおそくなりました
やっとやっと傷がよくなりました。ご心配をおかけしました。
もう傷テープを貼らなくてもよさそうです。
痛い思いをしたので これからは慎重に植物の剪定をできそうです。
痛い代償をはらって 学びましたわ(^_^;)

投稿: つれづれ | 2015/08/12 08:28

まぁ〜、いつの間にかこういう怪我をしていたのですか!さぞかし痛かったことでしょう。想像するだけでこっちまで痛みが伝わってきそうです。少年の頃は、いつもナイフを持って自然の中で遊んでいましたので、自分の手足などを切った経験は多くありますので、痛さを想像できる気がします。大人になってから・・・となると、その痛さはなおさらでしょうねぇ。
もう痛みが無くなった頃かもしれませんね。早く全快することを祈ります。

投稿: 日向夏 | 2015/08/07 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛タンの店がやってくる | トップページ | 伯母のお宅訪問で博多へGO! »