« カトレア開花(ファイナルブルー・ロイヤルパープル) | トップページ | 2016年東京国際キルトフェスティバル パートナーシップキルト »

種まきコリウスと種まきインパチェンスのその後

11887880_666860020117682_3646871491

11885296_666861283450889_3713227796←2015/6/23の状態はこんなでしたが 現在は上の写真の状態まで育ちました。巨大なコリウスになりましたヽ(´▽`)/コリウスは半日陰を好む植物。インパチェンスがよく育つ門司の庭ならこれもよく育つはずと種まきした私。想像通りの出来栄えに大満足!水切れしやすいので暑い日の管理は大変ですがこれから秋になり色合いも濃くなることでしょう。後は花芽の摘心のみ。
11921685_666861813450836_7126037840
2015/8/18 バイトに行く前に一仕事。種まきインパチェンスを鉢に植え替え。右の鉢3つは義母のために。まだ植えたばかりで見栄えが悪いですが2週間もすればこんもり花盛りになることでしょう。肥料を追肥。雨もよくふるここ数日。管理がらくです。
11863392_666863336784017_2629397963
そして まだまだ苗はあまっていますので こちらの大半は実家の花壇へ持っていきます。電車で運ぶのは大変ですが2回にわければなんとかなるかな。実家は日当たりが良すぎるのでインパの環境としてはイマイチなのですが 草が生えるよりはいいでしょう。

|

« カトレア開花(ファイナルブルー・ロイヤルパープル) | トップページ | 2016年東京国際キルトフェスティバル パートナーシップキルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトレア開花(ファイナルブルー・ロイヤルパープル) | トップページ | 2016年東京国際キルトフェスティバル パートナーシップキルト »