« 大型台風とコンビニバイト | トップページ | 2015/8/30 多肉の植え替え »

リーガロイヤルホテル・龍鳳

11951820_671809806289370_45728890_2
28日に実家へ行ったときに、重い陶器の大きな鉢を片付け腰がピキッ(;゜O゜)。致命的ではない痛みでしたが、動けなくなるとこまるのでその日のうちに整形外科で湿布をもらい主人の簡易コルセットを借りて療養中!腰をかばう姿勢になるせいか背中がこってます(>_<)腰痛に無縁というのが自慢だったのになぁ。

今日8/30は主人とリーガロイヤルホテルの龍鳳にてランチ。健康診断のおまけランチチケットがあったので 二人ででかけてきました。私はメニューの冷麺ランチ1500円
腰痛はずいぶん落ち着いてきました。よかったよかった。とはいえ、朝、起きたばかりの時は違和感あり。腰痛持ちの人の気持ちが良くわかりました。やはり体験しないと人の気持ちは分からないものですね。しばらくは簡易コルセットをつけて仕事をすることにしました。仙台へのおでかけも控えているし体調を整えておかないとね。
11902565_685247218276978_5845708316
↑写真は だだちゃさんが食べた 小文字病院健診ランチのエビチリ定食 お店のメニューにはない 定食です。このあと杏仁豆腐がきました。1500円相当です。量的には少し物足りない感じですが味はとてもよかったそうです。年齢的にはこれぐらいの量とカロリーで充分なんでしょうね。

|

« 大型台風とコンビニバイト | トップページ | 2015/8/30 多肉の植え替え »

コメント

>日向夏さん
コメントありがとうございます。ご心配おかけしましたおかげさまで 軽いぎっくり腰だったらしく、1週間ほど養生してよくなりました
これからは 重いものを持つときには十分気をつけなければ(^_^;)

投稿: つれづれ | 2015/09/21 10:00

こんにちは。
小さなギックリ腰でしょうか?
横向きで腰を曲げて、エビのようになり、一日じっ〜としとくのが一番いいと聞きました。
我が家ではいつもそうしています。

健康診断のおまけランチチケットですか、いいですねぇ・・・。

お大事に・・・。

投稿: 日向夏 | 2015/09/16 15:01

>コーラルさん
こちらこそ すっかり ご無沙汰しております。
そうでしたね コーラルさんはヘルニアで大変な思いをされたのでしたね。お元気になられて本当によかったです。私は腰には自信があったのですが やはり過信はダメですね。カーブスに行って筋トレをしていますが カーブスでの測定数値でみても筋肉がないことがはっきりわかり ますます反省しました。
姿勢や体の使い方に気をつけていこうと思います。とりあえずシップは貼り続けていますが 日常生活に支障はでていません。アルバイトも続けております。

投稿: つれづれ | 2015/09/06 22:26

つれづれさん お久しぶりです。
腰がひどくならず良かったです。
腰椎椎間板ヘルニアで1年半ほど前かがみができませんでした。春くらいから膝をついての草取りができるようになり、今はすっかり良くなりました。
でも、掃除機をかける姿勢はちょっと辛い。
無理しないでくださいね^^。

投稿: コーラル | 2015/09/05 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型台風とコンビニバイト | トップページ | 2015/8/30 多肉の植え替え »