« 大里こだわり食市で豊前一粒牡蠣! | トップページ | 2015年3月19日のアンジェラ »

ノロウィルス

さんざん美味しい牡蠣の記事を書いた後にこれですか(;´▽`A``といわれそうですが、実はつれづれ3/16の夜なかから嘔吐と下痢でのた打ち回りました(ノд・。) 翌日はバイトだったのですが朝一番で診察に行くとノロウィルスだろうとの診断。食品をあつかう仕事は休みなさいとのこと。バイト先に連絡してもコンビニ本部からはノロの場合は出勤できませんとのこと。一日微熱もありひたすら下痢をしながら休んでいました。ノロウィルスはとにかくウィルスを体内から排出するしか方法はありませんから。とはいえ 掃除は熱があってもおこたれません。既定の濃度でうすめたキッチンハイター水でトイレや床や手の触るところをふいてまわりました。二次感染がこわいですから。

二日目熱も下がり体調が落ち着いてきた3/17の夜だだちゃさんが同じ症状に。やはりノロウィルスだろうとのこと。わたしから移ったというより やはり牡蠣からでしょうか。潜伏期間が早すぎますので。いっしょに大里のイベントで牡蠣をたべた義父母は元気なのが不幸中の幸い。よかったよかった。

バイトは2日間お休み。シフトに穴をあけてしまい本当に申し訳ない。来週からはしっかり働かなくては。だだちゃさんも昨日今日と会社はお休み。ふたりともこの際しっかり休養しようとおもいます。牡蠣のノロウイルスについてのサイトはこちら
http://baby.shop-joho.com/cat49/

|

« 大里こだわり食市で豊前一粒牡蠣! | トップページ | 2015年3月19日のアンジェラ »

コメント

>日向夏さん
わぁ 日向夏さんもでしたか(>_<)
御仕事柄 症状がおさまっても大変だったのですね。
3週間ですかぁ・・・・(T_T)長い
牡蠣は美味しいので食べることはやめないと思いますが
用心にはこしたことがないと自覚しました。

投稿: つれづれ | 2015/03/22 21:48

こんばんわ。
ノロウイルスだったのですか!同情いたします。実は、私も以前、・・・だったのですワ。

若い子達は回復が早いのに、年寄りほど回復が遅いのです。水道水の浄水場の仕事をしていたのですが、規則があって感染者は場内に入れなかったのです。検査で陰性になるまでに、3週間かかりました(苦笑)。もう、生牡蠣は食べないつもりですわ。

投稿: 日向夏 | 2015/03/22 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大里こだわり食市で豊前一粒牡蠣! | トップページ | 2015年3月19日のアンジェラ »