« コンビニバイトのシフト 5日目 | トップページ | タバコに苦戦 »

久しぶりに飾る三人官女

20150216_150132t

私のおひなさまを出しました。いつもは親王飾りにするのですが、今年は三人官女もだしてあげることにしました。(私のお雛様は3人官女までしかありません)子どもの頃この三人官女の顔がこわくて苦手だったのです。とくに真ん中の女官は既婚者らしく眉毛がそってあるせいか顔がこわい。(^_^;) 母にそのことを訴えると「お姫様がより美しくみえるからじゃないの?」と言われ妙に納得した10歳の私でした。
私の生まれる前の年だったかに美智子さまが皇太子殿下とご結婚されたので お雛様が心なしか美智子さまに似ている気がします。

|

« コンビニバイトのシフト 5日目 | トップページ | タバコに苦戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニバイトのシフト 5日目 | トップページ | タバコに苦戦 »