« けっさん夫婦のハワイ旅 | トップページ | 久しぶりに飾る三人官女 »

コンビニバイトのシフト 5日目

コンビニバイトのオープンセールの時 あまりの忙しさに お客様が途切れた瞬間に 劇疲れのおばさん顔になった私。そんな瞬間にオーナーの奥さんから、『がんばれ~』って合図のガッツポーズをにっこり顔をとともにおくってもらった。もちろん奥さんも陳列の仕事をしながら。バイトの様子をちゃんと見ながらエールを送ってくれる30代子育て中の奥さん。すごいなぁ。頭が下がる。
そんな話をだだちゃさんにしたら、「コンビニに行くときって けっこう疲れているときが多いからレジの人に元気ないと よけい気がめいるんだよなぁ。」と言う。なるほどね。コンビニは品物とセットで元気をも手渡しているわけだ。

コンビニバイトを始めて5日目 失敗ばかりでなさけない気持ちになるが とにかく同じ過ちは繰り返さない!と学んだことはメモしバイトの前は自宅でメモしたことを見直す。「身体でおぼえていくしかないよ」とバイトの先輩たち。56才のコンビニバイトはなかなか苦行だが(笑)日々が学び。1か月後3か月後半年後 自分がちゃんと仕事人になれているように頑張ろう!

明後日20日は朝6時から11時までのシフトを頼まれました。早朝出勤 ちゃんと起きることができるかなぁ。

|

« けっさん夫婦のハワイ旅 | トップページ | 久しぶりに飾る三人官女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっさん夫婦のハワイ旅 | トップページ | 久しぶりに飾る三人官女 »