« 2015年恵方巻き | トップページ | 豊前海一粒かき 牡蠣焼き祭り 2015/2/1 »

20015年 つれづれのテーマは

<これまでにつれづれがやったアルバイト&仕事>
・市営プールの監視員
・お餅屋さんの年末とお節句の時期の手伝い
・ビル清掃員
・スーパーでのマヨネーズ販売
・大手進学塾の事務(生徒のテストの○付け含む)
・新聞配達員
・駅弁当屋さんの事務員
・小学校の先生
・地方銀行のパート銀行員
・小学校の非常勤の先生
・あえて言うなら 母という仕事
・あえていうなら 妻という仕事
・あえていうなら 嫁という仕事
・あえていうなら 娘という仕事

どの仕事も めちゃめちゃ楽しかったヽ(´▽`)/ そしてめちゃくちゃ凹んだ(;´Д⊂!今の自分はこうしたさまざまな社会で形成されてきたと思う。何一つ無駄な経験はなかったと言い切れる。どの世界でも すごい人がいて オイオイと思う人がいて うっとりする人がいて・・・書ききれないほどのいろんな人がいた。 それが当たり前だしそれが正しい世界なのだと思った。だからこそ生きていることが楽しいと思える自分がいる。

2015年1月23日から コンビニ店員のアルバイトスタート。週2日~3日の短い日数だけれど レジを打つ仕事は初めてなのでドキドキ感半端ない。きっと失敗は山盛だろう。恥ずかしい思いも 泣きそうな経験もあるかもしれない。今年のテーマはこれしかないね。

「学」

新しい世界で たくさんの学びを シャワーのように体験するぞ!!!

ちなみに2014年のテーマはこれでした。http://zunda.cocolog-nifty.com/hana/2014/01/2014-3bbe.html

|

« 2015年恵方巻き | トップページ | 豊前海一粒かき 牡蠣焼き祭り 2015/2/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年恵方巻き | トップページ | 豊前海一粒かき 牡蠣焼き祭り 2015/2/1 »