« コートとダイエットとコンビニ | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル2015 »

コンビニ初出勤!

店長さんに5分でざっくりレジを習った後 先輩女性について実践型レジ学習の4時間。
<初日の感想>
「なんかもうすみません。はっきり言ってじゃまなだけ」
「でくのぼうにもほどがある」
「いやぁ~つかえんわ。このおばちゃん」といわれて当然。というかぜったい言われてる(^_^;) 
いらっしゃいませとありがとうございましただけは声が出せた気がするけど実際はどうだったんだろう。想像通りだめだしばかりのバイト初日でした(T_T)
でも 注意されたりダメだしされるとワクワクする。なんだろうねこの新鮮な喜び。 .

帰ってからさっそく駅前のファミマとミスドにレジの観察と勉強にいってきました。駅ファミマの忙しさに思った「ここだったら即刻クビだな私」
ミスドのお姉さんのレジ打ちと声がけみて思った「おねえさん、神レジ(*´エ`*)ウットリ・:*:・.」

レジでお金を払うとき私は頭が死んでるので。(買い終わって仕事が終わった感。私にとって重要なのは何をどれだけ買うかだから)はっきり言って最悪の客です。○○円ですと言われてから財布だすような主婦なので(^_^;)でも今日から心を入れ替えます。レジの方に失礼すぎるわ。

販売系のお仕事の方すごいね。立場が変わったから見えてきた世界!すごすぎるわ~。 土日お休みで 月曜日また出勤。ちょっとは進歩しないとみなさんに迷惑だな。頑張ろう。

|

« コートとダイエットとコンビニ | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コートとダイエットとコンビニ | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル2015 »