« 北九州市の2015年は雪の朝ではじまりました | トップページ | 1/10 万葉の湯へ行ってきました(^^♪ »

1/3博多の住吉大社に初詣!

20150103_101155t_2 20150103_100821t_2

初めて行きました。博多駅から歩いて15分の住吉大社。十日恵比寿の時が一番にぎわうのだそうですが 1/3は三日恵比寿ですこしにぎわってましたヽ(´▽`)/
まずは巫女さんにお祓いをしてもらい気分上昇。だれですかつれづれさん顔大きすぎ!とか言っている人は。遠近法で私が大きく写っているのですわ(巫女さん小顔~かわいい~~)
10898090_572468989554802_33728669_3そして本殿でお参り後お神酒のふるまいを受け 金運上昇の神様のところの社殿でさらにお参り。すると そこでは福引が!!!巫女さんのにぎにぎしい声にひかれながら お札を買うつもりで福引券を買いました1500円。みなさん大きなうちわや熊手をひきあてて大喜び。さすが商売の神様ですね。住吉大社は元気いっぱい。好きだわぁこの雰囲気。そして私の番がきました。


1503893_572469396221428_481712386_2

ということで
万葉の湯日帰り温泉ペアチケットが当たりました!1800円×2枚!すご~~~い。でもよく考えると博多に行くのに往復3000円×2人(^_^;)ちょっと微妙な出費ですが 年の初めに縁起がいいことだけは確かですね。うれしい初詣でした。

|

« 北九州市の2015年は雪の朝ではじまりました | トップページ | 1/10 万葉の湯へ行ってきました(^^♪ »

コメント

ILmoonさま
連続コメントありがとうございます。
「まぁ~、としがいもなく!!!」
なんて言いませんわ。
かわいいものは誰が見てもかわいい(キッパリ)
その上、福が舞い込んできそうな笑顔!
住吉大社は最高でした。

投稿: つれづれ | 2015/01/18 20:55

連続コメントです(^^ゞ
巫女さん かわいい~♪ 歳がいもなくってって?
いやいや ワタクシ自身は若いつもりでいるんです~ぅ

投稿: ILmoon | 2015/01/18 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北九州市の2015年は雪の朝ではじまりました | トップページ | 1/10 万葉の湯へ行ってきました(^^♪ »