« 今日は栗づくし~~!! | トップページ | 栗の甘露煮を作りました »

40年ぶりの力餅

20141002_1543vert

北九州市門司区の古い和菓子のお店「力餅」
私が小学校3年生の頃(46年も前)ここの「うすきね力餅」が大好きでした。思い返せば昔から私は餡子好きだったんだわ。やわらか~いお餅に包まれた美味しいあんこ。小さい和菓子です。46年前より小さくなったような気もしますね(笑)爪楊枝と並べてみました。一口サイズ一つ90円。昔はいくらだったろう?さすがに値段は覚えていないわ。今日ウォーキング中に懐かしくて2つほど買ってしまいました。まだ売っていてよかった。お店も昔のままのたたずまいでした。創業80年を超えるのだとか。

|

« 今日は栗づくし~~!! | トップページ | 栗の甘露煮を作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は栗づくし~~!! | トップページ | 栗の甘露煮を作りました »