« エンゼルトランペット花盛り | トップページ | 大里ビヤストリート2014 »

センチメンタル・ジャーニー

20140831mozi
門司に住むようになって1年2か月。小学校4年生から中学2年生まで住んでいた門司上馬寄地区は、今住んでいる家から離れているので なかなか散策する機会がなかった。運動も兼て懐かしい場所を歩いてみた!
①まずは中学校。入学したが卒業するまで通えなかった(>_<)3年は小倉の中学校へ転校。卒業していないから友達との縁もきれている。②次は小学校。4年生で転入し卒業。私が通っていたころは木造校舎だったなぁ。③門司で住んでいた国鉄官舎。今でもJR社宅として数棟残っていた。なつかしい。④私の住んでいたR19号棟はもうなく、マックスバリューになっていた。官舎が立ち並んだ地域にはマンション群。⑤帰りに実家の父が定年前最後に勤めた鉄道学園の前を通った。今では研修センターと言う名前に変わっていたが、バス停には鉄道学園の名称が残っていた。
1時間半かけて歩いたセンチメンタル・ジャーニー 楽しい散歩でした。この日の万歩計は16000歩を超えていましたヽ(´▽`)/

|

« エンゼルトランペット花盛り | トップページ | 大里ビヤストリート2014 »

コメント

>サザンクロスさん
せっかく懐かしい場所が近くにあるのだから 行っておかなくちゃ!と歩いてきました。
サザンクロスさんもぜひ!(*゚▽゚)ノ

投稿: つれづれ | 2014/09/02 21:32

懐かしい場所を辿る遠足
きっと 忘れていた様々な思い出が甦ったことでしょう
なんだか 私も小学校を訪ねてみたくなりました
中学校は 実家にもどると いつも前を車でとおりますから

投稿: サザンクロス | 2014/09/02 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンゼルトランペット花盛り | トップページ | 大里ビヤストリート2014 »