« 実家の花壇が花盛り | トップページ | 実家とは対照的な庭のインパチェンス »

伊万里焼きの魚の箸置き

1509665_510455935758092_532307905229/21西日本総合展示場で開催されている「第36回西日本陶磁器フェスタ」で伊万里焼(たくま窯)の箸置きを購入。手書きなので高かった(>_<)一つ800円。2つ1000円に値切って購入。微妙に顔がちがっていてユニーク。箸置きは毎晩の夕食で使うので そろそろ違うのがほしかったのです。

10155332_511355999001419_1931097264

21日に購入した伊万里焼きの箸置き いい味出してます(^^♪ ちなみにこの日の晩御飯は なすびのオリーブ焼バジル塩 こんにゃくのきんぴら 小松菜とあげの煮びたし 豚ひき肉の一口ハンバーグ青シソドレッシングあえ ヨーグルト いただきものの葡萄 でした。葡萄以外は質素だわ(^_^;)

次男が20歳を過ぎてから 夕食は無印のプレートで箸置きを置いて 食器をしつらえると決めて実行している。どんぶり飯に山盛のおかずをガツガツ食べる息子たちではなくなったし 今は 時には居酒屋風 時には定食風に食事を楽しみたいと思う。

|

« 実家の花壇が花盛り | トップページ | 実家とは対照的な庭のインパチェンス »

コメント

>ペコラさん
豆皿 私も最近注目してます!!いいですよね~。まだ買ってはないのですが。きてますね豆皿!
陶磁器フェスタは 若い作家さんのブースもたくさんあって雑貨屋さんでみるような食器に若い女性が集まっていましたよ。

投稿: つれづれ | 2014/09/26 23:06

箸置きすっごく可愛いです~!!食卓が楽しくなりそう!
こういう、ちょっとした遊び心って大切ですよね~!!
私も最近焼き物好きになってまいりまして・・・・豆皿とか集めちゃおうかな~とか・・・(苦笑)断捨離から遠ざかりそうな毎日です。

投稿: ペコラ | 2014/09/26 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の花壇が花盛り | トップページ | 実家とは対照的な庭のインパチェンス »