« 夜ジャズ最高!! | トップページ | 伊万里焼きの魚の箸置き »

実家の花壇が花盛り

20140918_095517r
ジニア・スターブライトミックス (百日草の仲間) 日当たりのいい花壇なので見事に咲き乱れていました。4/4の種まきから5か月半 秋こそが美しい花。追肥をしながら花盛りを維持しましょう。
一人暮らしの実家の母 庭先に花がたくさん咲いていれば 気分も明るくなるでしょうし ご近所の方も「綺麗ですね~」と話しかけてくれるでしょう。 母がさみしくないように これからも庭は花でいっぱいにしてあげたいな。

|

« 夜ジャズ最高!! | トップページ | 伊万里焼きの魚の箸置き »

コメント

>ままさん
こんばんは~!お引越しから2年になりましたか。
ままさんのすてきなお庭は今でも私の頭のなかにあります。
ベランダでニゲラ!!いいですね。おしゃれだわぁ。
私もまだ 本格的な種まき生活はできていませんが
種まきをすると 小さな芽たちに力をもらえるので
うれしいです。
お互いがんばりましょうヽ(´▽`)/

投稿: つれづれ | 2014/09/24 22:20

つれづれさん、こんばんは。
お花いっぱいのジニア、素敵ですね。

お引っ越しから二年半が過ぎました。
置いてきた多肉やお花に思いをはせながら、寂しさを紛らわすようにガーデニングを再開した頃と比べれば、いろんなことが落ち着いてきたんだろうなあと思います。
種まきは、直まきOKのフウセンカズラや向日葵と、簡単なものしかできませんが、今年の秋はニゲラをまく予定です。

つれづれさんのお母様同様、私も元気をいただきました。
ありがとう。^^

投稿: まま | 2014/09/23 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜ジャズ最高!! | トップページ | 伊万里焼きの魚の箸置き »