« ケーニヒスクローネのフラッペ | トップページ | 実家の父の初盆が終わりました。 »

つれづれおばちゃんは実家へ芝刈りに!

10527570_483739391763080_4986056971
実家は神式なので初盆の時だけひな壇の祭壇をつくります。その準備に実家に行ってきました。まずは庭の芝生の刈りこみ。前日にシルバー人材センターのかたが3人で来てくださって綺麗に芝生の中も草をとっていてくださったので 手間がかからない芝刈りでした。スッキリ刈り込んだので 今度行くときは目土をしてあげよう。

10569062_483739528429733_34003621_2
花壇は種まきして育てたジニアとサルビアファナリセアがやっと花を咲かせ始めました。ちょっと地味な花壇になってしまいましたが手間いらずの虫つかずの花なので実家の花壇にはピッタリ。
1425784_483739588429727_74246677537
アップでみるとかわいいでしょ!秋までずっと咲き続けてくれます。百日草の仲間です。
祭壇の花も生けてきました。今日あたり母が三宝にお供えをしているころです。12日最終チェックにいってこようと思います。
弟夫婦はお盆には帰れないので(大学病勤務なのでお盆も当番がある)13日14日は母一人ですがしっかりした母なので大丈夫でしょう。父も守ってくれるはず!14日の夕方からは泊りがけで行ってあげようと思います。

|

« ケーニヒスクローネのフラッペ | トップページ | 実家の父の初盆が終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーニヒスクローネのフラッペ | トップページ | 実家の父の初盆が終わりました。 »