« 種まきペチュニアとインパチェンス | トップページ | 台風8号、今朝鹿児島に上陸 »

実家の畑に植えた小玉スイカ、育ってた~~!

4/7に小玉すいかの苗を2つ植えたのですが 四月中はさっぱり育たずどうなるかと思っていた。摘心することを学んだのでとりあえず摘心。その後 じわじわと育ち始め。5月に肥料をやると脇芽がグングン伸びた。それでも7/3に実家にいったときはまだピンポン玉ぐらいの小さな実があったのみ それが今日7/9にきてみると大きくそだっているではありませんか(@_@) お盆に父の祭壇に「おとうさんスイカできたよ~!」とドヤ顔でお供えできそうな予感がします。でも明日は台風。水没せずに育ってね。
10488203_470166886453664_3199328880
7/9 黄色の小玉スイカやく10㎝大

10491145_470166866453666_7994569093
7/9 赤色の小玉スイカ やく15㎝大

2014/4/7の植え付け時はこんなでした。

20140407_142913r

|

« 種まきペチュニアとインパチェンス | トップページ | 台風8号、今朝鹿児島に上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まきペチュニアとインパチェンス | トップページ | 台風8号、今朝鹿児島に上陸 »