« 花菖蒲(肥後系・淡路島)の株分け | トップページ | ミディカトレア ファイナルブルー・ロイヤルパープル »

6/26 家族つれづれなるままに

無印良品が10パーオフだったので カレーやお菓子を少し入れて小さな荷物を息子二人に送った。そんなこんなをラインで知らせると次男から返事あり。 トークでお互い近況報告。次男は土曜も出勤するほど忙しいらしい。ストレス性の吐き気も復活したと苦笑い。就活が大変なころもそうだったなぁ。

<次男のトーク>
「そっちはどうにかなってる?」
「オヤジはお母さんがついてるから大丈夫でしょ」

(*^_^*)子供に心配されると、うれしい。「どうにかなってる?」という表現が次男らしくてそれもうれしい。いろいろあっても、どうにかこうにかでも 生きているだけで充分だよ!って感じがして好き。そして「お母さんがついてるから大丈夫でしょ」っていわれたからには 母は、こびっと頑張るしかないね!まかしときんさい!

長男はというと7/1で本社に戻ることが決まったとのこと。気仙沼で頑張ってきたことが評価されたのかな。本人は仙台であと1年~2年働きたかったようだ生活面でもそのほうがもろもろよかったと私も思う。サラリーマンの転勤は容赦なくやってくるから大変だ。社宅がどこになるか まだ決まらないようだが引っ越しの予定は決まったとのこと。大忙しの長男だ。

引っ越しと言えば 1年前の6/26 私たち夫婦は門司に引っ越した。今日でちょうど1年。短いいような長いような・・・。来年の今日私は何をしているだろう。生きているとは思うけれど それとて人の人生 何が起こるかわからない。 毎日毎日を笑顔で過ごすこと。それが一番だね。

|

« 花菖蒲(肥後系・淡路島)の株分け | トップページ | ミディカトレア ファイナルブルー・ロイヤルパープル »

コメント

>サザンクロスさん
怒涛の1年でしたが 過ぎてしまえば そんなにすごい1年でもなかったような気がするから不思議。基本的に私はこだわり思考がないのでしょうね。

離れていてもネット環境でつながることができる便利な時代になりました。変化の世代ですがお互い元気に頑張りましょう

投稿: つれづれ | 2014/06/28 12:38

息子さん達も それぞれ頑張っておられますね。
離れていても 同じ空の下 頑張ってる家族がいることを思い浮かべながら またそれぞれ前を向いて頑張ってゆけるんでしょうね。

つれづれさんが 福岡に越されたあの日から 一年が経ったんですね。
私にとっても すぐ会える友人がゼロになったある意味記念日。
でも 便利な通信手段で 今でも すぐそばにいてくれているような 温かさを感じながら過ごさせてもらっています。

投稿: サザンクロス | 2014/06/28 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲(肥後系・淡路島)の株分け | トップページ | ミディカトレア ファイナルブルー・ロイヤルパープル »