« シジュウカラの子育て最終章 | トップページ | バラ アンジェラの開花が始まった »

門司港レトロのイベントにGO! 

20140504_1911horz_2
 

5/4門司港レトロのイベントにだだちゃさんとおでかけ。花火があがるまでの夕暮れ、門司港地ビールを飲みながらジャズに耳をかたむけ。雑貨マルシェではファイアーキングのカップをみつけて購入。(北九州ではあまりファイアーキングをあつかっている雑貨屋さんがありません) 花火を間近で見ることができたのでゴールデンウィークの締めくくりにはピッタリの夜でした。

5/11は門司港グランドマーケットへ!140店以上の雑貨店が 大人心をくすぐる雑貨をうっていました。皮細工 木工品 手芸工芸品 アンティーク雑貨などなど。こんなに大がかりだとは思っていなかったので大感激!自由ヶ丘とまではいかないけれど思い出してウキウキでした(^^♪

10325798_440350266101993_2461809876

 

20140512_1014vert

私たちがマーケットでゲットしたのは左の品々。もっとも 私がチョイスしたのはサボテンのみで 後はだだちゃさんセレクトです。
アフリカのエレファントグラスで編んだ籠は 取っ手のところに輪っかがついています。これはなんですか?とお店の方に聞いたら 現地の人はここに棒を通して担ぐのです。との答え。なるほど~~!!それは便利。 我が家では庭の夏ミカン入れになりました。
木工のカメラとレンズはミニチュア。カメラの高さは2センチ足らず。この雑貨店は洒落た木工品がたくさんありました。

帽子も買ってもらいました~ヽ(´▽`)/ めずらしく私の頭にピッタリで似合う帽子で出会いました。
パキスタンの敷物はベッドカバーとして使用中。綿100%なので洗えるのがうれしい。
雑貨のマーケットは 港町門司港にピッタリ。春と秋に開催されているようなので ぜひ秋もまた行きたいな。

10174781_440426059427747_89022391_2


|

« シジュウカラの子育て最終章 | トップページ | バラ アンジェラの開花が始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シジュウカラの子育て最終章 | トップページ | バラ アンジェラの開花が始まった »