« お酒屋さんの猫ちゃん 真剣です!  | トップページ | 巨大なペラルゴリューム完成! »

バラがすごくきれいよ~と実家の母

201405171206r
実家の母が携帯で 薔薇の写真を撮り メールで送ってきました。

実家のこのバラは10年以上昔からあるバラ。咲き始めは黄色でやがて赤くなります。名前は不明。チャールストンというバラがそういう風に咲くそうですがこれがそうなのかしら?

このバラは冬に選定し 肥料をたっぷり漉き込んで土壌改良したバラでした。こんなに反応するということは そもそも強健なバラなのでしょうね。写真をよく見るとチュウレンジバチの幼虫に食べられた葉っぱ多数。明日行ったらさっそく幼虫退治の必要がありそうです。

|

« お酒屋さんの猫ちゃん 真剣です!  | トップページ | 巨大なペラルゴリューム完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒屋さんの猫ちゃん 真剣です!  | トップページ | 巨大なペラルゴリューム完成! »