« 門司港 和布刈を散策その2 | トップページ | お酒屋さんの猫ちゃん 真剣です!  »

アンジェラ8分咲き!

20140518122120r
今日は土砂降りのお天気。バラのダメージがおおきそう。画像は先週末だだちゃさんに撮影してもらった8分咲きのアンジェラ。今はさらに開花が進んで満開ですが びしょ濡れです。

20140518122635r_2

バラたちは 太いシュートがどんどん上がってきました。グランマの黒薔薇にも太いシュートが!2年もすれば古い枝をバッサリ切り戻せそうです。

20140520_100309_5

グランマの黒薔薇は玄関で流木とコラボ中。花瓶もグランマ形見の上野焼。 流木は先週末門司港グランドマーケットで300円で購入。いずれ多肉とコラボする予定。

20140520_115340r_2

食卓に飾っているバラは 門司の家の庭に1本 鉢植えが2つあるバラの花。挿し木で増やしたということは義母のお気に入りのバラなのかな?外は土砂降りなので切り花にしてお部屋で鑑賞中です。グランマの黒バラとは対照的な なんともラブリーなバラです。バラはそれぞれに個性も表情も違って楽しめますね。

|

« 門司港 和布刈を散策その2 | トップページ | お酒屋さんの猫ちゃん 真剣です!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 門司港 和布刈を散策その2 | トップページ | お酒屋さんの猫ちゃん 真剣です!  »