« だだちゃさんの実家のお庭 | トップページ | 3月好評だったお弁当たち »

春の種まき開始

20140330tane2014/3/30
桜の花が咲き始めたので種まき開始。どれも気温が25度以上のほうがいい種たちだが、のーさんの温室を借りれば早い発芽が望めそう。

実はペチュニアとインパチェンスのタネは2年前に購入したもの。発芽するといいけれど・・・(;´▽`A`

4/8現在サルビアは発芽しました。ペチュニアパスカルカラーミックスもポツリポツリと発芽が始まった。インパチェンスは大量に植えこみたい場所があるので発芽率があがるといいなぁ。
Tanemaki220140404

そして4/4に種まき第2弾
ジニアとマリーゴールドはミックスなので植えるときに色の配置がしづらいな。花が咲くまで育てていたら土がいくらっても足りないのでこのセルポットで育てて定植する予定。

ナスターチュームはハンギング用。ひまわりは120~150㎝の高さになるもの。

日当たりのいい実家の庭。半日陰の場所が多いのーさんの庭。それぞれにあわせて植栽していこうっと。

|

« だだちゃさんの実家のお庭 | トップページ | 3月好評だったお弁当たち »

コメント

>ままさん
ありがとうございます!
久しぶりに数種類の種まき育苗。
私もワクワクしてます。古い種もまいたので
どうなることやらですが 記録公開していきま~す

投稿: つれづれ | 2014/04/13 22:11

つれづれさん、こんばんは。
春の種まき開始ですね。
発芽が始まった様子が何とも愛らしくて、私までわくわくしてしまいます。
生長記録、よろしくです。^^

投稿: まま | 2014/04/13 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だだちゃさんの実家のお庭 | トップページ | 3月好評だったお弁当たち »