« シジュウカラの巣材運び | トップページ | 春の種まき開始 »

だだちゃさんの実家のお庭

10014682_420507298086290_18879472_nだだちゃさんの実家のお庭はたくさんの植物が植わっています。この角度から見る景色がつれづれは好き。この通路に雑草があってはダメな景色だと感じているので 草取りがんばってま~す。

右手前の椿は 昨年の冬、切り花でずいぶん楽しませてもらいました。一重の綺麗な椿です。突き当りには梅の木。下には杉苔。苔好きのつれづれは 苔の中の草取りをがんばりましたがまだ完ぺきにとれていません(>_<)

 

10151324_420507268086293_470568205_右の画像は庭の奥にある木々。ここは鳥たちが立ち寄る場所でもあります。引っ越してきてから私ががみただけでも、ジョウビタキ、カワラヒ、ワ、シロハラ、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、ツグミ。  以前はウグイスもきていたそう。今年はぶらっと立ち寄ってくれないかなぁ。

お庭は祖父母と義父母が育ててきたお庭。歴史も思い出もたくさんつまった庭なので 新参者のつれづれが庭に立つと 威圧感すら感じます。それとともに「植え替えてくれ~」「肥料くれ~」という声なき声も感じます。かれこれ30年植物とかかわってきたからかなぁ(笑)   
下の場所は鉢植えのムスカリを移して植栽。義母がここはムスカリでいっぱいにしてほしいとのこと。秋には球根を買い足そう!

999853_424421827694837_185612539_n

|

« シジュウカラの巣材運び | トップページ | 春の種まき開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シジュウカラの巣材運び | トップページ | 春の種まき開始 »