« ジョウビタキが千両の実を食べに来ていました | トップページ | パンジー、キアンティの色変わり »

3月11日

20140310_075627tr
東日本大震災から3年。仙台に10年暮らした私達夫婦にとっては東北が元気になってほしいと願う3年間でした。

今日は名取市と宮城県の子どもたちを支援する寄付をしてきました。そして 大切なお友達の住む山元町にも。
ささやかな 力でしかありませんが 続けることに意味があると思っています。

|

« ジョウビタキが千両の実を食べに来ていました | トップページ | パンジー、キアンティの色変わり »

コメント

>いちごmamaさん
わぁお~ 書き込みをいただくちょっとまえに 主人といちごmamaさんの話をしたところでした!「元気かなぁ?」って主人が言うので私が「きっと、お花をたくさん育てながら子育てがんばってるよ~♪」って答えたばかりでしたヽ(´▽`)/

コメントありがとう! お元気そうで本当にうれしいです。下のボクが1年生ですか・・・。感慨深いなぁ。

パンジーも100株ちかくとはすばらしい(*^ω^*)ノガーデニング仲間としては刺激になります。私も頑張らなくちゃ。福岡に来て10月末に種まきをしたのにもう開花。促成栽培のような感じで頼りない子たちです。寒さを耐えたパンジーの底時からを知っていますから仙台での育苗が懐かしいです。いちごmamaさんちの子(パンジー)たちが花盛りになったらぜひ写メしてくださいね。楽しみにまってま~~す。

今年は我が家は仙台にかかわるうれしいニュースがやってきました。くわしいことは後でメールしますね。

西中田のご両親様にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: つれづれ | 2014/03/13 08:31

こんばんは、ご無沙汰しております。つれづれさんお元気ですか?パンジーはもう花が咲いてるんですね、きれいです!私も100株近く今年も苗ができました。まだ小さいですが開花が楽しみです。

いつも東北、宮城を応援していただきありがとうございます。私の住んでいる町も少しづつですが前進しています。
被災した小学校は新市街地に再建されることが決まりました。

今年は次男が卒園、入学します。長男はスポ少でサッカーを始めました。私はパートで頑張ってます。家族みんな元気にやってます!!

投稿: いちごmama | 2014/03/12 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョウビタキが千両の実を食べに来ていました | トップページ | パンジー、キアンティの色変わり »