« リメイク寄せ植えとは焼き鳥屋さんのたれなり! | トップページ | 玄関前のミニ花壇 »

玄関前の多肉

20140212_163425trのーさんからアロエをもらい下の方の葉っぱをむしって形づくりをしてきました。

茎をもっとカーブさせたいのですがなかなかうまくいきません。中途半端にちょっとだけ曲がってます。もっとぐにゃ~~っと曲げたいのでそのうちアルミ線でぐるぐる巻きにするかも(盆栽みたいに)

アロエの下に手もちの多肉をごちゃっと植えました。もっとたくさんごちゃっと植えたいのですが 多肉が足りません(^_^;)

さむさにあたって紅葉してた多肉はきれいです。引っ越しのため多肉をかなり処分してきましたが、また少しずつふやしていきたいな。

20140212_145304tr

 

|

« リメイク寄せ植えとは焼き鳥屋さんのたれなり! | トップページ | 玄関前のミニ花壇 »

コメント

>サザンクロスさん
多肉にかわいさを感じるなんて 私も10年ぐらい前までは全く信じられない
と思っていたのですが これがハマるということなのでしょう(笑)
玄関前は雨があたらないので 乾燥に強い多肉にはいい環境なのですが
日照時間が心配ではあります。経過観察しながら育てていこうと思います。
ちなみに だだちゃさんのおじいさんは多肉のコレクターだったらしいです。

投稿: つれづれ | 2014/02/13 09:34

つれづれさんが 多肉達に うっとりしながら話し掛ける姿に
軽く衝撃(笑)を覚えたのは もう3年ほど前だったでしょうか
その頃すでに たくさんの多肉達がつれづれ家には並んでいましたよね

最近でこそ お花屋さんでも 当たり前のように多肉の寄せ植えが並んでいたりしますが
さすが一歩も二歩も先ゆくつれづれさんだと思います

投稿: サザンクロス | 2014/02/13 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク寄せ植えとは焼き鳥屋さんのたれなり! | トップページ | 玄関前のミニ花壇 »