« コップのフチ子さんゲット! | トップページ | 門司のジョー君! »

雪化粧した戸ノ上山 

1901472_396986190438401_509631549_n
門司駅前から見た戸ノ上山 今朝は雪化粧していました。今、街中は雨になっていますが山は雪が降っているのかも。白くかすんで山がまったく見えない状態です。それにしても ここまで白くなった戸ノ上山はこの冬初めて。この後、雪は東へ東へと移動していくらしい。明日は東京も雪が積もるとか。春は名のみの2月です。

今月は 実家の父の故郷、鹿児島に 母と弟が父の写真をもって帰省します。アルツハイマーがひどくならないうちに鹿児島に父を連れて行きたいと願っていた母でしたが 母一人で父と出かけるには不安があり、私も神奈川住まいでしたので 手助けできず・・・。願いをかなえることはできませんでした。やっと帰れた父の魂はふるさとでうれしそうに飛びまわることでしょう。年休をとって母を連れて行ってくれる弟に感謝です。

|

« コップのフチ子さんゲット! | トップページ | 門司のジョー君! »

コメント

>ペコラさん
福岡は九州でも結構雪が降るのですよ(^・^)
ペコラさんの住む北海道とくらべたら 笑われるぐらい少しですが。
今日は関東が大雪。大変なことになっていますね。
北九州市も朝 雪がふっていました。スタットレスではないので
こんな日はどこにもでかけられません。昼間は晴れて雪が嘘のようでした。

投稿: つれづれ | 2014/02/08 19:50

おおお~雪が~!!
九州でも雪が降るのですね~!!!なんだか南国のイメージだったので、写真を拝見してびっくりしてしまいました~!

投稿: ペコラ | 2014/02/08 18:29

>サザンクロスさん
20日21日ででかけるそうです。九州新幹線が通ったので鹿児島に行くのも楽になりました。鹿児島についてからはレンタカーを借りると弟が言っていましたから 母も楽だと思います。父の写真をお墓のとなりにある親族だけの納骨スペースに入れさせてもらうそうです。父も喜ぶと思います。

投稿: つれづれ | 2014/02/07 22:15

お父様は鹿児島県出身でいらっしゃたのですね。
年をとると幼い頃のことが懐かしくよみがえることが多いとききます。ご自分の目で見ることは叶わなかったかもしれませんが お母様の目を通してきっと懐かしい風景をご覧になると思います。暖かい日だといいですね。

投稿: サザンクロスで | 2014/02/07 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コップのフチ子さんゲット! | トップページ | 門司のジョー君! »