« 豊前海一粒かき焼祭り | トップページ | 昨日は春の陽気で 今日は極寒 »

1/27~1/29 関東方面へお出かけしました

27日 ゆっけさんのに晩御飯をごちそうになり独身寮に宿泊。
28日 サザンクロスさんのお家でバラ・アイスバーグの剪定後
    都内のホテルで友人と宿泊
29日 東京国際キルトフェスティバルを見て北九州に戻る。

独身寮といっても ワンルームのアパート。案の定つれづれは、洗濯おばさん・掃除おばさんと化してしまいました。朝ごはんをちゃんと作って食べさせることができたので、母としては満足でした。
バラの剪定は下記。右が剪定前。左が剪定後。日当たりと風通しのいいサザンクロス宅のベランダはアイスバーグにとって最高の場所。のびのびと枝が伸びて育っていました。細い枝を切り詰めて誘引。土も3分の1ほど入れ替えました。肥料も施したのでこれで春には花盛りでしょう。

1014123_393278927475794_1811230663_ 1558374_393278977475789_1130026954_
28日の夜はホテルで友人と4人でお泊り。久しぶりの再会なので深夜までというか朝方までおしゃべりの花が咲き続けました(笑)

29日は 4人で東京ドームへGO!東京国際キルトフェスティバルの最終日。サザンクロスさんとは一昨年から一緒にキルト展を見に行っていますが 今年は二人でパートナーシップキルトに参加。いつも以上に楽しいキルト展でした。で、私のキルトはどんなタペストリーになったかと言うと↓これ(^^♪
20140129_113956rt
一番下の真ん中あたりあるのが私のキルト。スイセンのアップリケです。(白い枠で囲んであるやつです)全国のいろんな方のキルトがつながってすてきなタペストリーになっていました。
パートナーシップキルトは全国から10,519枚集まり 82枚のタペストリーになったそうです。そしてこれらのタペストリーは500円のチャリティー抽選券によって抽選され当たった方のところにお嫁にいきます。
来年もまた 参加したいと思います。

|

« 豊前海一粒かき焼祭り | トップページ | 昨日は春の陽気で 今日は極寒 »

コメント

>サザンクロスさん
子育ての大変な時期に親元はなれて頑張った私達は 親に甘えない分だけ自立したように思います。それでも疲れてヘロヘロになったとき 友人とのお茶タイムがあったからなんとかやってこれたような気がします。
ともに 年を重ねて 笑い続けましょう!

投稿: つれづれ | 2014/02/04 22:46

子育てしてた頃の友人は カッコつけてる余裕もなく助け合った仲間だから絆も強いんでしょうね。
私は一昨年からお仲間に入れてもらいましたが 居心地抜群です。これからもよろしくお願いします。

投稿: サザンクロス | 2014/02/04 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊前海一粒かき焼祭り | トップページ | 昨日は春の陽気で 今日は極寒 »