« 1月 好評だったお弁当たち | トップページ | 豊前海一粒かき焼祭り »

一足早く春のしつらえ♪

20140125_122959t 1505064_390192131117807_1818246610_

65684_390192101117810_1349665648__2

小倉でほしかったタペストリーを見つけたので購入。タペストリーの地色が壁と同じ色だったので 祖母の帯地と重ねて飾ることに。華やかになりました(^^♪

おひなさまは 実家の父が私の初節句の前日、母に相談もなく一人で買って帰ってきたという品。これを飾ると父のことを思い出していつもうれしくなります。古くても私にとっては大切なお雛様です。

1555537_390192167784470_260248403_n

雛あられを!と思いましたが 飾っている間に湿気てしまうので チョコボールにしました(笑)最近はこんなかわいいチョコボールが売っているんです。ちなみにチョコボールを入れた漆器の器は汁粉椀の蓋です(^^ゞ

|

« 1月 好評だったお弁当たち | トップページ | 豊前海一粒かき焼祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月 好評だったお弁当たち | トップページ | 豊前海一粒かき焼祭り »