« ローソン100でこんなの発見 | トップページ | 一足早く春のしつらえ♪ »

1月 好評だったお弁当たち

2014年1月の残りあと一週間。27日からつれづれは29日までやぼようで留守にするのでお弁当作りも今月はあと3日です。1月のお弁当のなかでだだちゃさんから好評だったものをチョイスしてみました。o(*^▽^*)o~♪
思い返せば 仙台で仕事をしながら作っていた夫と息子のお弁当は「レンジでチンを3回」のお粗末なものだったなぁ。でもあの頃、私の仕事は死ぬほど忙しかったし大変だったし、仕方なかったと思う。うん、仕方ない。作っただけ偉いと思っていただこう。
お弁当作りも3か月目に突入!少し慣れてきた。お弁当の残りは私のランチになって経済的だし栄養バランスも多少は考えられてるしメリット大。2月もがんばっぺ。

1475985_381242618679425_2028701936_

|

« ローソン100でこんなの発見 | トップページ | 一足早く春のしつらえ♪ »

コメント

>サザンクロスさん
食べてくれる人を想いながらかと言われると アハハ
そこまでじゃないかもしれません(^^ゞ
ただ 栄養面はたしかに考えますね。親のためにも
子どものためにも主人自身のためにも私のためにも
主人には元気でいてもらわないと(^^♪
サザンクロスさんは 私よりずっとお料理上手。
ご指南のほどよろしくお願いいたします

投稿: つれづれ | 2014/01/25 19:37

写真を撮って記録しておくと こうして確認できますから やはりいいですね。
お弁当って朝の限られた時間で 限られたスペースに詰めますから 料理の腕だけでなく要領や工夫が必要ですよね。
でも 食べてくれる人を思いながら作るって きっと幸せなこと。
チン頼りの私はみならわなくっちゃ。

投稿: サザンクロス | 2014/01/25 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローソン100でこんなの発見 | トップページ | 一足早く春のしつらえ♪ »