« 冷蔵庫の掃除完了! | トップページ | 冬の花遊び »

土曜日もせっせとお弁当作り

1461100_362658030537884_932337614_2
12月1月は土曜日もすべて出勤のだだちゃさん。今日も朝5時半から起きてお弁当作り。初出勤の10/21から ほぼ毎日お弁当を作り続けています。父が危篤の時2日ほどだだちゃさんのお母さんにお願いしましたが 父が亡くなった日の朝も作りました。作ってほしいというだだちゃさんの希望は 勤め始めたばかりで食生活を崩したくないという意味がこめられていますから きつかったけれど海老津と門司とを行き来しながら頑張りました。「頑張り種」をまいておけば いつかどこかで花が咲くはず。
料理はそもそも嫌いなので お弁当作りは日々が実験。安く美味しくつくるには?見て美しいって?疑問ばかりがわきあがってきます。基本的に冷凍食品は多用しないというポリシーのもとお弁当の記録はきっちり画像で残してその日のことを日記風に記録もしています。そろそろマンネリ化の傾向が(T_T)
いつかおいしいお弁当が作れるようになればいいなぁ。

|

« 冷蔵庫の掃除完了! | トップページ | 冬の花遊び »

コメント

>サザンクロスさん
そそ たいていは思い出せなくなった頃だね。
私のところで咲かなくてもいいの。息子たちや両親たちのとこれでもいいのよ。でもきっとどこかでシャキンと咲く!それはまちがいない。私の愛すべき人たちのところでシャキンと咲いてくれればいい。そのことで私もうれしくなるし幸せになるもの。
もちろん 私のところで咲いたら最高よね。

投稿: つれづれ | 2013/12/16 14:48

「頑張り種」は忘れた頃に芽がでて
思い出せなくなった頃に花がひっそり でもシャキンと咲くんだよね。

投稿: サザンクロス | 2013/12/16 09:35

おぉ~スヌコさん どれもおいしそうです!
さっそく 月曜日から作ってみますわ。
よし、山芋の海苔巻揚げとシラスの卵焼きからスタート(^^♪

投稿: つれづれ | 2013/12/15 10:51

私も食べるばかりの方で作るのは実験してる気分なんですが、私の好きなおかず

なすのごま和え
牛肉のしぐれ煮
野菜の肉巻き
ニンジンだけの炒めもの
シラスの玉子焼き
山芋の海苔巻き揚げ
餃子のひき肉の海苔巻き揚げも好き(*´艸`)

水気がでちゃうから夕食向きなトマトの玉子焼き

ってな感じでいかがでしょ?

投稿: スヌコ | 2013/12/15 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫の掃除完了! | トップページ | 冬の花遊び »