« 思い出の品をチョイス | トップページ | 酷暑が終わったと思ったら 雨と低温 »

定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ

20130902_213859r今日、ニュージシャンの友人からJSFのパンフレットが届きました。思いがけないプレゼントに大喜びです。なぜなら9/7~9/8に開催される定禅寺ストリートジャズフェスティバルにだだちゃさんとつれづれは出かけるからです(◎´∀`)ノヤッホー!

しかも 次男のゆっけさんも長男のけっさんも仙台にやってきます。(二人とも仙台の友人と会うのが主な目的ですが(^_^;))4人でご飯をいっしょに食べる予定ですが うまく時間が合うかなぁ・・・。
台風が来ているので 飛行機が飛ぶか心配ですが SwingbirdもLöffelも審査をとおりジャズフェスに出演しますので 楽しさ倍増のJSF。二日間音楽に酔いしれてきたいと思います。

|

« 思い出の品をチョイス | トップページ | 酷暑が終わったと思ったら 雨と低温 »

コメント

>ゆさん
通りもんは 白あんなので 餡は支倉焼と似ていると思います。がわはちょっと違いますね「ままどおる」に近いかな。明月堂のサイトのURLをのせておきますね。http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html
ゆずすこは福岡空港のANAの売店で買えるようですよ。

投稿: つれづれ | 2013/09/04 19:47

つれづれさん、とても詳しく教えてくださってありがとうございます。通りもんは、のだめで知ってから気になっていましたが、支倉焼のようなおかしなのですね。ゆずすこはとてもおいしそうです。福岡空港でも買えるといいな。

投稿: ゆ | 2013/09/04 16:48

>ゆさん
福岡のおみやげですか・・・
冷蔵ものなら やはり明太子でしょうか。最近の人気は椒房庵と稚加榮の明太子ですが かば田や やまやや 福さ屋なども昔からあってなかなかです。ただそのあと鹿児島に行くのなら持ち歩けないですね。
お菓子なら
明月堂の「通りもん」が最近 全国的に人気です。味は支倉焼にまけてますが(^^ゞ あとは石村満聖堂の鶴の子(マシュマロに黄身餡)献上鶴の子はすごくおいしいです。ひよこはもとはといえば福岡が本場 福岡でしかうっていないひよこもおもしろいかもです。
熊本のでよければ 風雅巻(豆菓子です)と誉の陣太鼓もおいしいです。
漬物系なら 辛子高菜
主婦的におすすめなのは 味の兵四郎のあごだし これは簡単ですごくいいだしがでます。 「YUZUSKO(ゆずすこ) 」も(液体ゆずこしょう)もおすすめ うどんなどにひとふりすると辛味と柚子のかおりがまざってすごくおいしい

投稿: つれづれ | 2013/09/03 20:12

つれづれさんこんにちは。
明日から6日まで、福岡経由で鹿児島に夫が出張で行くことになりました。
帰りの飛行機がキャンセル待ちだとかで、無事に帰ってこられるのかな?
木曜日は福岡に泊まるそうなので、福岡みやげでおすすめがありましたら教えてください。
つれづれさんの飛行機も無事に飛ぶといいですね。

投稿: ゆ | 2013/09/03 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の品をチョイス | トップページ | 酷暑が終わったと思ったら 雨と低温 »