« 昨日の午後から仙台入り | トップページ | ブログの更新はストップしておりましたが元気ですヽ(´▽`)/ »

定禅寺ジャズフェスティバルでリフレッシュ

9/6から9/9仙台に行ってきました。仙台では息子二人もそれぞれの住まいから仙台にでてきてくれたので久しぶりの家族全員そろって食事ができました。昔々はあたりまえだったことが子供の成長とともにめずらしいできごとになるんですね。なにはともあれ 3日間を駆け足で記録 9/6息子たちへのお土産はラーメンプリッツ!
1236752_326819527455068_28237194_n
仙台につくと いつもの「ホシヤマ珈琲」でアフタヌーンティー。今回のカップはマイセンのバラとヘレンドのチューリップ。いつもながら幸せな気持ちでゆったりすごしました。
夜は ひとつ前の記事にあげた「旨味太助」で牛タン定食!太助は「味太助」というのもすぐ近くにあって 旨味…は娘夫婦が 味…は息子さんがやっているようです。ゆさんが食べたいといっていた太助はどちらかなぁ。
ホテルはいつもの「ライブラリー」 翌7日土曜日はSwingBird とTVOLと黒瀬さん兄弟のステージをメインにいろいろ聴いてまわり 夜は息子たちと定禅寺通りで合流して会食。「何が食べたい?」ってきいたら「身体にいいものを!」とけっさん。ではということで野菜中心のお惣菜が食べ放題の「ひなの」に決定。けっさんもゆっけさんも変わりなく、仕事はそれぞれ忙しそうでしたがまずは健康そうでなにより!何事も体あってですものね。
20130906_1434horz_2 1236717_327530750717279_182028979_2
8日は朝一番のステージがLöffel!たくさんの観客に囲まれて歌う亜紀さんと洋介さんはとても幸せそうでした。Löffelとしてのステージは仙台では2回目ですが ファンがどんどん増えています。続いてSwingBirdのステージへ移動。病み上がりのIinaさんですし昨日からいろいろなところで歌い続けているのでとても心配しましたが いつもの歌声と表情に(*´エ`*)ウットリ・:*:・.安心しました。SwingBirdは仙台でファンが多いのでカメやビデオでたくさんの方が撮影していました。そしてエルミラージュのステージへ!だだちゃさんがかならず聴きに行くグループもうかれこれ10年。今年はエルミのメンバーでもありSwingBirdのメンバーでもある渉さんの紹介でエルミの黒瀬さんといっしょに写真を撮らせていただくことができて大感激の私達でした。

1151041_328679463935741_244159029_n1238993_328680003935687_2067773852_
Löffel

1238151_327755474028140_1904803275_ 1235888_327755454028142_154889588_n
SwingBird

1176221_348687791932924_860088961_n
エルミラージュの黒瀬さんと!

8日最終ステージはウイストンホテル前でSwingBirdのタイアップステージ。SwingBirdとLöffelの音楽を1年分心と身体に注入できたはず。次に会える日はいつかなぁ。待つことも楽しみの一つです。
そして その夜は長男がセッティングしてくれた 重要な会食にダッシュで移動。化粧直しをする暇もなく とりあえずストッキングだけホテルではき替え(雨でずぶぬれの足)向かいました。そちらも無事和やかに終了。その後息子と別れて 私達夫婦はLöffelや友人たちのまつ居酒屋へGO!宴もたけなわの面々とビールで再び乾杯!ひとしきりジャズフェス話で盛り上がりました。ホテルへともどり翌日早朝の飛行機で福岡へ。心がリフレッシュした3日間でした。

|

« 昨日の午後から仙台入り | トップページ | ブログの更新はストップしておりましたが元気ですヽ(´▽`)/ »

コメント

>スヌコさんへ
仙台でごいっしょできて楽しかったです。
来年もぜひぜひご一緒させてください。
音楽とお酒と友人がセットになったときほど楽しいことはないです。
いつか鳴子にもご一緒したいなぁ~
鳴子峡は野鳥がいっぱいいて楽しいですよ。

投稿: つれづれ | 2013/09/16 09:16

私は8日だけしか参加できませんでしたが、みなさんとご一緒できて楽しかったです

私一人仙台の地理が分かってない状況に、送っていただいて有難かったです

翌日は仙台の街を楽しみながら走りました
いつか観光にも連れていってください

リフレッシュも3日間走り続けたようですね
お疲れが出ませんように

投稿: スヌコ | 2013/09/15 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の午後から仙台入り | トップページ | ブログの更新はストップしておりましたが元気ですヽ(´▽`)/ »