« サボテンの花 | トップページ | 仙台七夕まつりを思い出しながら »

中学校の同窓会に行ってきました

結婚してから同窓会には一度も行っていないので27年ぶり~40年ぶりという友と再会したのは8/4(日)14:00~小倉飯店。
参加したのは中学校3年の春から卒業まで1年間しか通わなかった中学校の同窓会です。(中1中2は門司の中学校でした)この中学校での1年間は とても中身の濃いもので 思春期にこの学校で すてきな先生や友人とであうことができて 本当に幸せだったし この学校にこなかったら今の私はないと思う。

同窓会での先生の話によると 「やんちゃな子どもたちが北九州一多くいた中学校」だったそうで。そういえば教室の窓ガラスはことごとく叩き割られてたなぁ・・・とか 授業を受けない友人を探しに行って連れ戻す毎日だったなぁ・・・とか 私が運動会の応援団で クラスの男子から借りた学ランには裏に見事な龍の刺繍がはいっていたなぁ・・・とか 思い当たる節は多々(笑) でも 当時クラスの半数以上の人がリーダーシップを発揮していたすごい学校だったし 常に自分で考えて行動することのできる 魅力的な人たちばかりだった。 転校生であることを忘れてしまうほど 対等に仲間として付き合ってくれるひとばかりでもあった。どちらかというと 親の言うこと先生の言うこと優先の優等生タイプに育てられた私にとっては 自分をみつめ直すことのできた貴重な1年間だったと思う。

そして再会した友たちは 昔と変わらない瞳の輝きをもつ友人ばかりでした!懐かしくもすてきなひと時に感謝です。

|

« サボテンの花 | トップページ | 仙台七夕まつりを思い出しながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテンの花 | トップページ | 仙台七夕まつりを思い出しながら »