« 中学校の同窓会に行ってきました | トップページ | 猛暑は多肉に厳しい環境です(T_T) »

仙台七夕まつりを思い出しながら

20130806_154619
8/6~8/8まで 宮城では仙台七夕まつり 平日休日に関係なく旧暦の七夕に行われるお祭りです。昨日は仙台でかなり雨がふったようです。飾りを入れたり出したり 大変だったことでしょう。
20130806_154648r_2我が家でも 仙台で買ったタペストリーとミニ飾りをかざっています。家庭サイズの笹飾りももちろん飾っています。今年も仙台では見事な七夕飾りが風になびいていることでしょうね。
今年の七夕まつりには行けませんが気持ちは仙台へ そんな思いをこめて今年の七夕祭りのポスターをネットからいただいてきました。
25pos_h

2008年仙台七夕と折り紙というタイトルでUPした記事をリンクしておきます 興味のある方はご覧くださいhttp://zunda.cocolog-nifty.com/photos/2008_tanabata/index.html

|

« 中学校の同窓会に行ってきました | トップページ | 猛暑は多肉に厳しい環境です(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校の同窓会に行ってきました | トップページ | 猛暑は多肉に厳しい環境です(T_T) »