« パートナーシップキルト2014 | トップページ | ランドリーコーナーの木製窓に網戸を! »

職人・父子鷹

20130823_125606r_2 1187055_341613832640320_2013798145_
シャワールームの設置工事にたくさんの職人さんが大活躍でしたが、その中で写真の青年二人は印象的でした。大工の親方と一緒にきた青年(左)は 親方に叱られてばかり。同じ年頃の息子をもつ私としては ハラハラのしどうしでした(;´д`) それでも最後には一区画まかせてもらって頑張っていたのでホッ。壁紙を貼りに来た青年(右)は 一人で床のシートと壁紙を手際よく張り終え 最後は洗濯機の移動まで手伝ってくれ この歳でもう一人前なんだと感心しました。
現場監督の方の話によると 二人は親の家業を継ぐのだそうです。大工の青年は親元を離れ厳しい親方のもとで修業中。内装の青年はお父さんより几帳面な仕事ぶり。とのことでした。親と同じ仕事をしながら親を超えていくというのは、大変なこと。父子鷹をめざす二人にエールを贈りたいです。

ちなみにシャワールームは 8/24(土)無事完成しました。父の話によると土壁もタイルも古いのでいろいろ扱うと厄介なことになりかねないとのことだったので、リフォーム担当者と話し合いを重ね 古い壁もタイルも木製の窓も壊すことなく(使えなくなっていたタイル風呂だけは壊しましたが)シャワールーム(TOTO)を設置することができました。これで 暑い夏の草取り後もシャワーでさっぱりヽ(´▽`)/ シャワーを待ち望んでいたけっさんやゆっけさんも大喜び(*゚▽゚)ノ この上ない幸せです。

20130818_202431r_2 20130821_081404r_2 20130824_165130r_3 20130824_165200r

|

« パートナーシップキルト2014 | トップページ | ランドリーコーナーの木製窓に網戸を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パートナーシップキルト2014 | トップページ | ランドリーコーナーの木製窓に網戸を! »