« 料理は苦手なんだけど・・・ | トップページ | 中学校の同窓会に行ってきました »

サボテンの花

20130801_140702r
のーさんの温室にあったサボテン。花芽がついていたので根を切らないように気をつけながら 陶器の鉢に植え替えました。無事つぼみが開いて8/1開花。パラフィン紙で作ったような薄い でも艶々した花。上品なピンク色。あまりにきれいだったので 化粧石で飾ってあげることに。この花でネット検索してみたら 「牡丹玉」というのによく似ています。
 

20130801_142340r
キッチンの出窓にハオルシア(花鏡)とのーさんのサボテンを置いて ニヤニヤ(*^m^)ハオはブログのお友達からいただいたものを育てて4年。少しずつ大きくなって、子株も(右)も育って一人前になりました。プリプリしたハオを光にかざすときが一番好き。透明感がたまりません。陶器の鉢に植え替えてちょっとおめかし。

|

« 料理は苦手なんだけど・・・ | トップページ | 中学校の同窓会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理は苦手なんだけど・・・ | トップページ | 中学校の同窓会に行ってきました »