« 5/29 友人と川崎で食事 | トップページ | 戸の上山の上の青空 »

北九州市にひっこしました

更新がすっかり滞っていました。すみません<(_ _)>実は つれづれ家、北九州市に引っ越しました。じぇじぇ~~!!って思った方いるかしら ふふ(*^ω^*)

6/26日からだだちゃさんの実家の生前祖父母が暮らしていた離れで暮らすことになった次第です。役職定年をしただだちゃさんが 6月いっぱいで会社をやめ故郷で第2の人生を歩むことになりました。
長男けっさんは宮城。次男ゆっけさんは埼玉。それぞれ社会人として自立しましたので、私達夫婦も保護者を卒業ヽ(´▽`)/
でもこうして息子たちから遠く九州でいざ暮らし始めるとちょっとさみしい・・・(ノω・、)息子たちとはラインでつながっていますので時々トークで連絡をとりあえるのがせめてもの救いかな(笑)

20130702_131116rb_2 20130628_073214rb_3
築60年の離れをいかに自分たちらしくシンプルに暮らすかを考えながら日々を過ごしている私。古い家にもファン付き照明がマッチしてよかったなぁ。実家の母が結婚祝いに彫ってくれた木彫りの鏡も土壁にしっくり。これからはマンションとは違うインテリアの楽しみがいろいろありそうでうれしいです。
だだちゃさんのお父様 のーさんには たくさんの荷物をかたづけていただいたことに本当に感謝です。かなり急な決断でしたので のーさんもかーさんも大変だったと思います(;´▽`A``これからは のーさんやかーさんの手助けができていけるといいなぁ。とりあえず のーさんが留守の間、庭の草取りをがんばったつれづれです。池のポンプ掃除はだだちゃさんががんばりました~。実家の認知症の父は寝たきりですがついに手が動かなくなり固まってきました(;´Д⊂ なるべく見舞いに行って声掛けしてあげたいです。

しばらく引っ越し後の片づけでブログの更新ができずにいましたが 今日からはこれまでのように更新していきたいとおもいます。今後ともよろしくおねがいいたします。

|

« 5/29 友人と川崎で食事 | トップページ | 戸の上山の上の青空 »

コメント

>masaさんへ
じぇじぇじぇ~~九州に長期出張ですか(@_@)
関東からの移動なのですよね。
それは大変だわ。単身での慣れない土地での生活はいろいろめんどうでしょう。お察し申し上げます(>_<)
九州も広いですがどこの県に?
食べ物はどこもおいしいと思いますので このさい九州を堪能してくださいませ。

投稿: つれづれ | 2013/07/13 20:43

こんばんは、つれづれさん

九州に引っ越しですか?ちょっとビックリな事がありまして

じぇじぇじぇ実は私も九州の方に行くのですよ。

来週赴任しますよ。ちなみに長期出張で行きます^^;

九州は、遠いですね。正直行きたくないのですが(泣き

会社員だから行きたく無いとは言えず・・・胸にしまって

九州に行きます。


投稿: masa | 2013/07/09 21:09

>吾亦紅さんへ
第二の人生のスタートは 故郷とあいなりました。北九州市は私自身も小学校から短大まですごした土地。懐かしさとともにいろいろなしがらみが少々不安でもあります(笑)でも 実家の父の様子も時々見に行けますしありがたい環境です。

投稿: つれづれ | 2013/07/09 13:59

>ネモフィラブルーさんへ
ご主人様の手術(@_@)というフレーズに固まりました。無事終わられたことと思いますが ネモフィラブルーさんの心労はいかばかりかと・・・。息子さんも娘さんもそばにいらっしゃるから安心だとは思いますが。しばらくは病院かよいの日々ですね。一日も早い回復をお祈りしています。
人生いろいろ。何が起こるかわかりませんがその時々で出会った人々に支えられながら 今の自分があるんだなぁと思います。感謝の気持ちを忘れない大人の心と興味津々の子どもの瞳で過ごしていきたいです。 

投稿: つれづれ | 2013/07/09 13:55

>Happyばあばさんへ
フェイスブックではいつも「いいね」をありがとうございます。毎日ばたばたとしていてブログの更新まで至りませんでしたがやっと余裕がでてきました。まだこれからだだちゃさんは就活をしなくちゃですし完全に落ち着いたわけではないのですが、生活環境が整ったことでひと段落ではあります。これからもよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: つれづれ | 2013/07/09 13:48

>ペコラさんへ
わぁぉ~出た!じぇじぇ!
予想通りのリアクション ありがとうございます。
北海道と福岡 北の長と南の長 環境の違いは大きいでしょうね。
新しい土地での情報発信 引き続き行っていきたいと思います。ご期待くださいませ!

投稿: つれづれ | 2013/07/09 13:44

>ムムムさんへ
ご心配をおかけしました。引っ越しがかたづくまでなんだか落ち着かず ブログも更新できずにいました。思いがけない環境の変化に私もびっくりしています。川の流れのように~♪ という感じに流されていくなかでも 新しい発見や喜びはきっとあるでしょう。これからの私の人生がどう変化していくのか 私自身もわかりませんが とりあえず前進あるのみ!ってことで がんばります。

投稿: つれづれ | 2013/07/09 13:41

>スヌコさんへ
Löffelやスヌコさんたちと毎週のように会っていたことを思えば 今はとても不自由な環境ですが それだけに 9月のジャズフェスはとても楽しみです。東北に住むと春の喜びが本当にうれしいように 今度お会いする時が今まで以上にうれしさでいっぱいになることでしょう。それはそれで 幸せなことのような気がします。お互い身体に気をつけてすごしましょうね。

投稿: つれづれ | 2013/07/09 13:36

こんにちは~~
猛暑の中、お疲れ様でした~~
更新が無いので気になっていましたが
お元気に頑張って居られよかったです~~
ご両親のお近くに暮らされて、ご両親
どんなにか心丈夫でしょう~~
息子さん達も、立派に成長されて安心
ですね~~土のある暮らし
つれづれさんのガーデニング生活を
楽しみにしています~~
故郷で第二の人生、楽しんでくださいね~~

投稿: 吾亦紅 | 2013/07/09 12:41

お疲れさまでした
新しい生活は、どちらのご両親にとっても、つれづれさんご夫婦にとっても、ちょうどいい心地よい日々の始まりとなりますように
実は今、夫の手術中です
待ちながらIpadでコメントしてます
いろんなことがあるけれど、私もつれづれさん同様いたって元気です

投稿: ネモフィラブルー | 2013/07/08 10:39

だいぶ落ち着かれたようですね。
以前からそこに住んでおられたように何もかもしっくり納まってますね。
ご心配だったお父様やお母様のことも、お近くにいらっしゃるだけでお互い安心なことですね。
ご無理なさらず、新しい暮らしをつれづれさんらしく楽しみながらお過ごしくださいね~

投稿: Happyばあば | 2013/07/08 07:00

じぇじぇじぇ~!!!(笑)
北九州に~!!??なんとも大胆な決断でしたね~!!
でもお元気そうでよかったです!!
九州は未知の国なので、ぜひぜひお話を拝見したいです!お待ちしております!!

投稿: ペコラ | 2013/07/07 19:37

どうされたのかと思いだだちゃさんのブログを拝見しましたら、九州に引越ししましたの記事。エッ~!!という感じでした。おお忙しだったでしょうね。
ご実家に近くなりましたね。
また九州でのエネルギッシュなつれづれさんの記事が拝見できることと思っています。

投稿: ムムム | 2013/07/07 09:43

確かに引っ越してしまわれたのに、あまり距離を感じていません
現代はパソコンで繋がっていてリアルタイムにお話ししているようで

寂しさが軽減しています

投稿: スヌコ | 2013/07/06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/29 友人と川崎で食事 | トップページ | 戸の上山の上の青空 »